2007-01-01から1年間の記事一覧

あと少し!!

今年もあと少し(>_横浜アリーナ。桑田さんの年越しライブ会場です。昨日からの東京めぐりを経てここにたどり着きました。そして周りには同じ思いを抱えた人たちが沢山います。さあ、桑田さん来年に向けて僕に弾みをつけさせておくれ〜p(^-^)q

今年を振り返って

フィギアを見終わり、施術部屋に下りてきましたがとても年末などと思える雰囲気ではなく特に普段どおりの時間を過ごしています。とはいえ、本日少しホームセンターに寄った際、門松とか、葉牡丹なんか見ていると「縁起物だしやはりこうした区切りを付けるの…

メリークリスマス&年末年始日程

本日は頼りになるスタッフにのどかの営業をお任せした状態で自分自身は笑顔笑顔の時間を過ごさせて頂き、恐縮なものの非常に良い一日でした(*^_^*)。 まずは義姉の結納。優しくて親切な姉ですので本当に幸せになって頂きたいと心から願っておりました。親切…

最近のあれこれ

ご無沙汰しておりました。それなりにドタバタしておりまして、サボるつもりはなかったのですが更新久方振りとなっていまいました。という訳で言い訳がましいですが最近多い「最近のあれこれ」バージョンです。 先週の土曜日、海田店にご夫婦で来られた方がい…

咬合(噛み合わせ)について

先週日曜日はJOPA主催の咬合についてのセミナーに参加してきました。今でこそ顎関節症の方のお問い合わせや来院される方も多いですし、一般的にも噛み合わせが如何に身体に影響を及ぼすかというのはなんとなく感じていらっしゃる方も多いと思います。 僕…

今週のあれこれ

寒さも厳しくなってきて師走の慌しさをほのかに感じた今週のあれこれです。 まずは宣伝から。5日水曜日に敬愛する桑田佳祐さんの新曲「ダーリン」が発売された訳であります。今回は前2作とは変わり歌謡曲調の陽気な感じ。ある意味桑田さんの王道ですがここ…

今となれば

今年はこの話題が多いものです。昨日の日曜日は僕の昔の同僚の(女性ではありますが)結婚式にお招き頂き参加させて頂きました。 何度参加させて頂いても良いもの。沢山の来場者がいらっしゃいますが誰一人として悲しそうな人はいません。皆が嬉しそうな顔を…

健康を考える

セミナーも無事終了する事が出来、月曜日の夜呉に帰宅しました。セミナー中は風邪でも引いて熱でも出たら大きなマイナスになってしまうのでこの僕でさへ便秘気味になるほど、自分が思っている以上に神経を使っているのだと思います。旅行→ほぼ間なくセミナー…

セミナー2日目(GOTとは?)

本日神戸のセミナー2日目。興味深い内容で1日があっという間に過ぎていきます。今回宿予約は3週間前くらいにはしましたがそれでも昨日、今日とシングルは部屋なし(~o~)。昨日は久々のカプセルホテルを利用しました。どこで寝るのもそんなに苦にしないので…

現在進行形日記

興奮のライブの余韻に浸り福岡から高速飛ばして深夜に呉に帰宅しましたが、翌日海田にて仕事しましたが、一夜開け本日は神戸であります。11月はイベントが重なってしまいました。今日より4日間神戸にて所属するJOPAの国際セミナーです。テーマはリトルジョン…

現在進行形日記

只今九州は福岡なり。そう、今日は待ちに待った桑田佳祐さんのライブなのであります。単に本日福岡に向かいトンボ帰りするのでは味気ないため、少々の九州巡りをさせて頂き本日福岡入りしたのです。まずは今日この時この瞬間を生きよ!しっかり楽しんで参り…

現在進行形日記

倉敷到着。本日海田で仕事をさせて頂き、呉から東広島までは国道375号北上してたのですが、なんと東広島〜呉道路が開通してるではありませんか!(全通ではないのでしょうが …)かなりの近回りで国道2号にのれました。福山西からは高速にのったのですが 、福…

重要なお知らせ7

たまに登場する、ソフト整体のどかの運営における重要なお知らせです。 チームとして運営おりますのどか倉敷店に比べ、約1年程私湊一人で運営してきましたのどか広島店ですが、この度新しく女性スタッフを迎える事となりました。 厚生労働大臣認可全国整体…

フェイシャルリフレクソロジー体験談

11月より倉敷店に新たなメニュー「フェイシャルリフレクソロジー」が加わります。 倉敷店の女性スタッフ福原さんが勉強された技術で、単なるエステのようなものとは違うとの事。毎度の如く湊も体験させて頂いたのでした。 その前にリフレクソロジーについ…

祝!!3周年

本日文化の日。世間は祝日にて朝からお祭りムードのところも多いかと思います。文化の日のお祭りというと、尾道の「べっちゃあ祭り」を思い出します。小さい頃は尾道に住んでいたので、このお祭りに毎年出掛けては4人の鬼を追い掛け、頭を叩かれたり、棒でお…

今日は「縁」に関するお話。 僕がかれこれ数年行動を共にしている愛車ブルーのデミオは僕のこの行ったり来たりの生活に付き合ってくれ、早16万キロを超える程となりました。そして残り1ヶ月ほどで車検。 いつもお願いするところに入庫すると、バンパーの…

今週のあれこれ

今週もまたあれやこれやひとくくりにして書いてしまおうという事ですが、それにしては僕にとっては濃い内容の事が多く、本来であれば一つずつの内容にしておくべきだったと反省しているのであります。 まずは楽しい話から。火曜日は昼過ぎまで仕事をさせて頂…

最近のあれこれ

今月前半のスランプ宣言に始まり少しブログも滞りがちですが、決して今だスランプにあえいでいる訳でなく、過ごしやすい気候にあやかってのんびりこつこつと過ごしております。 時として色々なアイデアやいけいけドンドンとパワーがみなぎって来る時もあれば…

現在進行形日記

倉敷ガストにて。所用にて月曜日ではありますが倉敷に滞在してます。しばらく日記も滞っていますが、無事息しておりますのでご安心下さいませ。最近はテクニックというより解剖学の勉強が主になっています。それもその筈オステオパシーにおいては正しい解剖…

勉強、勉強!!

日曜日、月曜日とJOPA主催のセミナーに参加する為神戸に行って来ました。今回は以前受けた膜の概念のより高度な内容について、バランス点や支点といった考え方について勉強してきました。 いやーすごい(>_オステオパシーの対応能力の高さ、そしてこれか…

これも現実

いつもこの仕事に対する楽しさと、充実した気持ちをお話しておりますが、今回は少し厳しい現実のお話です。ごくごく稀でほとんどこのような事はありませんが稀・・・にあるとこたえる(>_ 毎日毎日様々な患者様と接していると確かに色々な方がいるものです。…

新たに。

本日より10月でした。施術の合間少し散歩に出ると空には羊雲。風も幾分涼しくなりましたし、過ごしやすくなっていってくれると思います。しかし夏のクーラーの影響やら急激な気温の変化でこの季節は自律神経のバランスも崩しやすいので皆様ご注意下さいま…

現在進行形日記

今週もあっという間に過ぎ去っていってますが、僕個人はたまーにやってくるスランプに突入してしまったようです。とにかく眠い(+_+)。寝ても眠いので引き継いて体もダルい状態です。なのでとても机に座ってという気になれず、無理せず横になってあくびなんか…

現在進行形日記

本日友人の結婚式に参列させて頂き、披露宴、二次会、三次会と経て先ほど倉敷に。朝早かったので少々疲れましたが、何度呼んで頂いてもよいものですね。特に牧師さんは日本人の方でいらっしゃったのですが、ありがたい言葉を述べられていました。僕は立会人…

経営者?施術家?

今日は一度書いておきたかったテーマです。今週末の倉敷店ではごたごたした事があり今日はなかなか寂しい気分でしたが、そんな中とてもタイムリーな内容となってしまいました。しかしあくまでテーマとしては以前から考えていたテーマです。 ソフト整体のどか…

現在進行形日記

只今恒例のガスト。昨日、今日と1日フル活動にて外の天気もよくわからない(+_+)状態でしたが今日などまだまだ蒸し暑いといった感じでしょうか。良いお休みとれました?ここ数年季節も1ヶ月ずれてるような感じしませんか?9月半ばでこんな暑いとは。 とこ…

現在進行形日記

本日夜は広島市内に立ち寄りそのまま国道2号をまたいで岡山へ。相変わらずの走りやぶりで僕の青デミオもとっくに15万キロメートルを超えてます。鼻歌交じりに快調に飛ばしました。世は今日から三連休らしいですが、僕には関係あろう筈もなく明日より倉敷に…

リセット

先ほど倉敷より帰ってきました。今日昼間に少し外を散歩したのですが、どことなしに秋の気配がしましたねえ。風は少し冷たく、空を見上げるといわし雲のような感じで昔の運動会シーズンといった装いでした。 そんな中2週間ほど十分時間がとれずにお預け状態…

今週は・・・

仕事や勉強に支障が出るほどの眠たさで、日記も滞っておりますがちゃんと呼吸しております。 先週ひいた鼻かぜがのどに降り、それが気管におりて咳き込むパターン。これが僕がひく風邪の王道のパターンでそれにまれーに熱がからむかからまないか。鼻のレベル…

レイキ〜体験談

昨日夜倉敷より呉に移動。昨日月曜日の倉敷店ではもちろん施術も行ったのですが、スタッフの方とミーティングをとったり実際それぞれ勉強されている技術を体験させて頂いたりとても充実した1日でした。思わずうとうと・・・で仕事中にいいのだろうか?とい…