2006-01-01から1年間の記事一覧

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。今年は更に皆様のお役に立てるよう努力して参りますので、よろしくお願い申し上げます。 ソフト整体のどか 湊 玉記

今年を振り返って

年の瀬だというのに今だ仕事→家の片付けというサイクルでとてもあと少しで今年が終わるという気がしませんが、片づけをなんとか来年に持ち越したくないという思いからややぴりぴりしながらせっせと動いておりました。やり出すと集中力も出るものでなんとか家…

メリークリスマス!

イブの夜も過ぎ暦はクリスマス当日となりました。みなさんはよいクリスマスイブを迎えられましたか?一週間後には正月などと神社におまいりする日本人はいかにも調子よいですが、そこはご愛嬌で何かにかこつけては大切な人や家族と大事な時間を過ごすのはよ…

やっと・・・

先日お書きしたように外部から人が入られるリフォームは一通り終了しましたが(といっても先立つものがあればまだ直したいところはあるのですが・・・)、今度は自分達が動き回る番で、リフォームの間に押入れなどにかくまったもの達を整理しなくてはなりま…

現在進行形日記

夜11時まで施術させて頂いた昨日と変わり穏やかモードの本日ののどか倉敷店でしたが、思えば早師走も半ば、お客様の声でも何かとドタバタしてるというお話をよく聞きします。 そんな中世の中ではノロウイルスなるものがおお流行りでお客様の声で大変な思いを…

最近のあれこれ

万歳三唱でございます(^o^)/。我が家のリフォームもとりあえずの形は終了でございます。もちろんこれからたんすや押入れの中、その他諸々片づけがございますがそれもこれも生まれ変わった・・・といえば大袈裟ですがそんな我が家に囲まれて片付けておれば鼻…

友人といふもの

今日よりのどか呉店にて。帰ってきたらすっかりリフォームが出来ているものと思っておりましたが、どうやら天井のクロス貼りがうまく進まなかったようでもう1、2日かかるとの事。トホ。あと1,2日といえば大した事ないといえばないのですがかれこれ始ま…

久々に

住民票上の僕の家、呉で寝る本日です。リフォームも明日かもう一日で終了予定。明日の朝の呉のお客様が早いのもあり、落ち着いている海田で寝るのを止めて今日より呉で寝る事にしました。新しくしたお風呂にも入り心底一安心、といきたいのですが二階のクロ…

現在進行形日記

本日のどか広島店より。といっても仕事でこの時間まで残っているのではなく、先日お伝えしたようにリフォームから逃れ、海田で生活しています。それにしても一ヶ月近く家が落ち着かないというのはなんとも精神的に健康的ではないですね(>_そんなイライラモー…

最近のあれこれ

クリックして頂いた方々には申し訳なくこの日記の更新も少し滞っておりますが、無事日々過ごさせて頂いております。 とはいえ、最近の生活の場は海田へ移っておりまして。1ヶ月近くが経過しようとする我が家のリフォームもついに2階にその現場を移しまして…

現在進行形日記

本日神戸より。メカニカルリンクセミナーも後1日。そしてなんと僕はその最後の夜を薄暗い小部屋で過ごしております・・・。生まれて2回目インターネットカフェ。実はリフォームなどでどたばたしている間に宿を取るのが遅くなり、連泊は無理だったものの昨…

現在進行形日記

昨日より神戸にて四日間の「メカニカルリンクセミナー」受講中です。朝からほぼ缶詰状態でメカニカルリンク創始者ショフールDOの講義と実技を受けています。 こうした世界レベルの施術を目の当たりにすると、改めて自分の未熟さを感じるばかりですが、今後へ…

現在進行形日記

本日のどか倉敷店より。今日はややのんびりムード。11月に入って10月の忙しさは少し落ち着きました。それではいけないのでしょうが、世の中しかり、何にでも動きがあります。寒くもなり、暮れも近付き皆様は体に鞭打って頑張られているようです。そんな周囲…

現在進行形日記

今日は突然ですが琵琶湖より。只今着きました。実は僕の所属する東洋オステオパシー学院の総会がここ琵琶湖畔で今日開かれるのです。昨日リフォームの第一段階が終わり後片付けを急いでやって倉敷に移動し、朝から車で滋賀県までやってきました。今日は全国…

朝の散歩〜呼吸を感じよう

最近朝の散歩がまた定着してきました。去年積極的にダイエットをしていた時は必ず呉にいるときも行っていたのですが、坂の多い呉では膝に悪影響もあるので倉敷店にいるときだけの実行となっていました。 しかし最近のリフォームで朝大工屋さんが家の前の駐車…

リフォーム日記

日記の中でちょくちょくお知らせしておりますが、のどか呉店、兼僕の自宅ですが先週よりリフォーム本番に突入しました。打ち合わせにかれこれ3〜4週間、そして先週から約3週間位の工程です。 とかくこのような大金を叩く場合は色々な業者の話を聞いて比較…

現在進行形日記

のどか倉敷店にて。今日も忙しく仕事をさせて頂きました。倉敷店もそういえば先週で丸二年を過ぎ、もう三年目に突入です。おかげさまでリピート様も増え、週に二日しか倉敷店に入れない僕はそんな常連様とお話をしながら施術をするのも楽しみの一つなのです…

現在進行形日記

久々の呉ガストより。女子バレーも日本が勝ったところで強引に嫁殿を連れだし、オステオパシーの「メカニカルリンク」という本を読みふけっています。それにしてもこんな施術が出来たら凄すぎます。なにせ動脈そのものにもアプローチして症状を改善していく…

現在進行形日記

千数百キロの運転を終え倉敷に入りました。久々三日ものどかを空けてしまい、連休最後の今日などは特にお問い合わせを頂いたので、対応できず申し訳ない限りです。しかし僕としては前半は別府、湯布院でリラックスして、後半は勉強会にて新たにやる気モード…

現在進行形日記

只今湯布院、風のハルカのふるさとです。結局昨日は大分の別府に泊まり今朝地獄めぐりをした後先ほど湯布院に入りました。湯布岳は思った以上に大きくて広大でした!夕方までに福岡に入り勉強一日目、明日二日目と勉強に励んで来ます。昨日、今日明日と予約…

3連休

世の中は3連休。皆さんの予定はいかがですか?行楽日和でちらほら紅葉も始まり、お出かけされる方も多いのではなかろうかと思われます。実際のどかでお客様をお待ちしていても3連休の初日、中日といったところは新規のお電話というのは少ないような気がし…

10000アクセス達成!!

本日より呉店にて。火曜日はもっぱら家のリフォームの打ち合わせが入るのが決りごとのようになってましたが、来週の火曜日よりいよいよリフォームに取り掛かる事となりそうです。今日「工程表」なるものを見せて頂き11月全般を使って綺麗にして下さるよう…

現在進行形日記

久々の倉敷ガストにてのお勉強です。夜10時位からこもっています。10月は新生活の始まりも伴いリフォームの打ち合わせ、ご近所のご挨拶など気ぜわしく過ぎました。また仕事面でも広島店の滑り出しの月でいろいろ営業面で考える事も多く神経をそちらにとられ…

休日便り

本日は呉で朝少し仕事をした後、昼からは完全に休養としました。というのも最近お世話になっているイーノの担当の方から、しかも岡山・広島2人共に「最近湊先生少しお疲れじゃないですか?」と言われてしまったのです。ちょっとショックを受けつつも「人に…

今日の出来事

何かしら夜のニュース番組のようなタイトルになってしまいました。夜遅くなってしまいましたがお風呂「湯楽利」に足を運び先ほど帰宅です。自宅のお風呂はシャワーがメインでなかなか湯船につかることが少なく、まもなくリフォームにて家でもゆったりとお風…

現在進行形日記

昨夜倉敷に入り、本日も忙しく倉敷店にて仕事をさせて頂きました。最近倉敷店は特にリピート様の比率が高く自分の行ってきた事がまだまだ改善の余地はあるにしても少なくても間違ってはいないのだと実感出来てきました。倉敷にしても呉にしても広島にしても…

いつまでも元気でいる為に

本日木曜日はのどか呉店でも毎週予約を取って下さっている方が続々と来店される日です。その方々はご近所同士で呉店の評判を回して下さり、「だれだれさんの後で」という感じでかれこれ1年近くご来店がほぼ毎週決まった形になっています。それだけ気に入っ…

スランプ??

昨夜倉敷での施術が終了してから呉に移動し、本日も呉と海田で仕事をさせて頂きました。この行ったり来たり生活もとかく「大変ですね・・」と心配して頂くのですが、僕にとっては車の運転が出来るし、色々な土地で仕事できるのは楽しみな位な訳です。分身の…

現在進行形日記

只今のどか倉敷店。えっ?と思われる方はありがたい事に結構この日記に訪れて頂いてるのでしょうか。。火曜は呉店勤務の予定ですが今日は倉敷で勉強会がありまして午前から昼にかけて倉敷店にて勤務、午後勉強会、そしてさて移動、というところで予約電話を…

現在進行形日記

だらけさせて頂いています。広島店も予約を頂き始め、呉→広島の毎日の往復にも慣れてきました。そうはいってもこの仕事はサラリーマン時代のように夜の11時、12時という事はないですし、夜どのように過ごすかも何かと考えたりするのです。独身時代恒例のガス…