2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一期一会〜2005年を振り返って

今年もいよいよ最後ですね。皆さん年賀状やお掃除などはもうすまれましたか?僕は昨日呉の実家の掃除をしたのですが、1階2階とあるので掃除が大変です(>_日課としているとの事。お体ももちろん、そうした気持ちの持ち方がいつまでもお元気でいることの秘訣…

暖かいお話

クリスマスも過ぎ、今年も残り少なくなりました。掃除に年賀状、寒い中ですが毎日慌ただしく過ぎますね。そんな中今日は先日あった、大変だったけど心暖まるお話です。 呉の実家にはもちろん駐車場があるのですが、中にはお車でこられる方がいらっしゃいます…

読書の冬

寒い寒い(>_ さて、僕はというと読書の秋はとっくに終わりを告げたというのに遅ればせながら最近読書にはまっています。しかも普段からよく読んでいる整体関係や経済関係の本ではなく、小説やエッセイを読み始めたのです。さながら「読書の冬」といったとこ…

素敵な歳の重ね方

本日のどか呉店より。やっとパソコンが修理から帰ってきました(^o^)/。我ホームページながらしばらく携帯の小さな画面から文字を見るばかりで、久々パソコンよりアクセスしました。この日記も出来るだけ丁寧に書いているつもりなのですが携帯からだとやはり…

代替医療

本日のどか倉敷店より。明日所用で大阪に行くため一日早く入りました。そして今日も携帯より打っています。パソコンは今だ戻らず(*_*)。当たり前のように使っているとないと随分不便なものです。なので乱文失礼します。 先日のお話です。看護士さんをされて…

呉のおすすめ食べ物〜デザート編

ここ二日位ますます風が冷たくなってきましたね。皆さん風邪などひかれてないですか?今日は前回の続きで気軽なお話です。ただ僕のパソコンはついに修理のためメーカーの元に。携帯からの為乱文失礼致します。さて、呉のぶら歩きのなかでついついほしくなる…