フェイシャルリフレクソロジー体験談

11月より倉敷店に新たなメニュー「フェイシャルリフレクソロジー」が加わります。
倉敷店の女性スタッフ福原さんが勉強された技術で、単なるエステのようなものとは違うとの事。毎度の如く湊も体験させて頂いたのでした。
その前にリフレクソロジーについて。リフレ(反射)+ソロジー(学問)の意味で内蔵や筋骨格系に対応する「反射区」といわれる部分を刺激することによって、間接的に内蔵不調や筋骨格系の疲れを軽減させる手技療法です。いわゆるつぼ療法はごくわずかな1点を垂直に刺激する事によって経絡と言われる気や血などの流れを改善するという経験医学ですが、反射区は西洋医学的に対応する面をつぼ療法に比べて比較的ソフトに調整するという違いがあります。僕自身も足裏や足側面、ハンドについてはリフレクソロジーを施すのですが、正直顔面に関してそうした反射区があるとは知りませんでした。
そしてこのフェイシャルリフレクソロジーは顔面の反射区を刺激していく療法で、単なる美顔などを目的とするだけではなく、体の症状軽減にアプローチできるとの事です。
さて、施術ベッドに仰向けになりまな板の上の鯉状態。顔にオイルをつけていかれます。男子たる僕は正直あまり顔に何かをつける習慣がありませんので、この時点で未体験の心地よさに「のび太くん」と称される眠りの早さ、早くもうとうと来そうです。
その後は福原さんの滑らかな指使いと暖かな手に頬を撫でられている内に、颯爽と記憶を飛ばしてしまいました。なので体験談のしようがないのです(>_<)(*^_^*)。
約1時間後目を覚ましましたが、僕の顔は郷ひろみ加藤剛か?。おっとこ前にすっきりしておりました。福原さん曰く割と僕の体調は良好らしく本来悪いところがあるといくらソフトな刺激とはいえ結構痛く感じたりするものらしいのです。僕自身もあまりそうした痛みを感じることはなくいびきをかく始末で情けない体験談となってしまいました。
まあそれ位心地よかったという事でお許し頂いて、是非のどか倉敷店で体験してみて下さいませ。
問い合わせはのどか倉敷店、または直接福原さんへ→090−7893−8492です。