2022-01-01から1年間の記事一覧

仕事納め

ソフト整体のどかも昨日12月30日をもちまして、今年の仕事納めとなりました。 夜最後の方はご夫婦での来院だったのですが、感謝のお言葉とともにお礼のお菓子なども頂き、恐縮するばかりです。ありがとうございました。 今年も十年以上、十数年お通い頂…

年末のあれこれ

季節も本格的な冬らしくなってきました。ここ数日は本当に寒いです( 一一) 僕は風邪症状ではなくても葛根湯を自分の体調に合わせてうまく使いながら冬をしのぎます。サウナにも週一回は出かけてとにかく身体を温めることにつとめるのです。 さて、野球もない…

桑田さんライブ参加と京都小旅行

冬らしい寒さとなってきました。皆様、風邪など引かれていないでしょうか? 僕はといいますと、今年の思い出をぎりぎりまで作ろうと11月、12月と桑田佳祐さんのドームツアー「お互い元気に頑張りましょう!」の福岡公演、大阪公演に参加、そして大阪公演…

落合博満さん講演会参加

朝晩の冷え込みは冬の訪れを感じさせる程になってきました。皆様体調はいかがでしょうか? 10月に落合博満さんの講演会 「オレ流野球の真実、決断と采配、本物のリーダーとは」に参加してきました。 こちらで何度も書いているように野球、というより「カー…

婦人の肖像 (Portrait of a Lady)~発売~

突然ではありますが、もし一番好きな女性アーティストは?と聞かれたら、迷いなく「原由子」さん、と答えると思います。 ご存知、サザンオールスターズのキーボーディストであり、敬愛する桑田佳祐さんの奥様であります。でも一番好きだというのはそれだから…

北陸旅行

10月も半ばを迎え、朝晩の冷え込みを感じるようになってきました。 未だ猪木さんロスを感じていないといえば噓になるのですが、そんな事ではいけないと過去の試合を見直したり、改めて本を読みなおしたりしながら元気を出しています。 さて、遡りますが9…

追悼

ご存知の方も多いと思いますが、先日アントニオ猪木さんがお亡くなりになりました。 言葉にならず、数日経ってもいまだ心にぽっかり穴が空いてしまったようです。 猪木さんについての思いはこちらのブログでも度々綴ってきました。 熱いプロレスは勿論、母親…

オステオパシーについて~テクニック編12「SAT(スペシフィックアジャストメントテクニック」

台風が接近し、皆様不安な一夜を過ごされたと思いますが大丈夫でしたでしょうか?僕に関して言えば、取り急ぎなんとか何事もなく過ごす事が出来ました。 今回は久しぶりに、オステオパシーテクニックのご紹介です。(このシリーズもあとわずか!) このテク…

夏の思い出~ライブ参戦

お盆も過ぎ、朝晩いくぶん涼しさを感じるようになってきました。 あっという間に季節は過ぎていきます。僕自身今年は親戚の入院や、法事が重なったりで、特に時の経つのが早いように思います。 そんな中ですが、7月の終わりと8月の終わり、山下達郎さんと…

シンニチイズム来場、そしてリングイン!

戻り梅雨のようなグズグズしたお天気が続いておりましたが本格的な夏の暑さとなってきました。 本日は月曜日なので週に一度の大切なお休み。暑いとはいえ普段室内仕事の僕は、良い天気をみるとやはり出かけたくなるのです。という事で、本日は広島マリーナホ…

オステオパシーについて~テクニック編11「モビリ(モビライ)ゼーションテクニック」

早くも梅雨が明けました。激しい雨の梅雨とならなかったのは幸いですが、連日強烈な暑さです。皆様熱中症や体調管理にご注意くださいませ。 今日は久しぶりのオステオパシーテクニックのご紹介です。 このテクニックはある意味あらゆるテクニックの基礎とな…

最近のあれこれ

だいぶ蒸し暑くなってきました。梅雨にも入りましたが、今のところ雨はそれほど多くなく、ただ毎年どこかで雨の災害のニュースを聞きますので今年は無事に雨季を乗り越えて欲しいと思います。 カープはなかなか厳しい状況です。交流戦にこうも毎年弱いのはや…

ソフト整体のどか ご予約の注意事項

ゴールデンウイークも過ぎ、初夏の陽気となってきました。 久しぶりのブログとなってしまいましたが、少し堅苦しい内容となってしまいます。ご了承下さい。 ここ最近、ご予約時について気になる事が増えてきましたので改めてまとめさせて頂きます。 並べて書…

最近のあれこれ

桜もだいぶ散り、汗ばむくらいの陽気になってきました。 「年度初め」という言葉がありますが、僕にとっても一年の始まりは4月を起点にしているところがあります。 寒いのがあまり得意ではないので、1~3月は特に風邪などひかないよう体調重視で、予定も…

オステオパシーについて~テクニック編10「メカニカルリンク」

またまた久しぶりの投稿となります。 確定申告も提出し、野球のない冬の間をドラマを観たりしながら堪え忍んでおりました。そして暖かくなってきて庭のさくらんぼも花を咲かせてくれ、まもなく野球も始まるし心はずむ季節です。そんな訳で大きなイベントなく…

最近のあれこれ

久しぶりのブログとなってしまいました。 今年も新年から非常に有り難いことに、多くの方にお通い頂き、ご予約枠も取りにくくなっておりお詫び申し上げます。 一方、僕自身は施術に集中する為の健康維持もそれだけ大変になってきております。適度に休憩をは…

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。皆様良い年末年始を過ごされましたでしょうか?(喪中の方は失礼致します) 僕は親戚のご挨拶などしつつ、自宅でゆっくりする事も出来ました。 今年も自分自身健康に気を付けつつ、一年間皆様の健康づくりのお手伝いが…