2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

呉のおすすめ食べ物

本日のどか呉店より。昨日帰ってきたのですが、パソコン電源の調子悪く、ぽつぽつ携帯より打ち込んでます。乱文失礼します。 さて、少し固い話が続いたので今日はおいしい食べ物の話です。昔から医食同源というくらいで健康と食べ物は多いに関係がありますが…

自己管理法

本日のどか呉店より。11月も早終わりに近づいて来て街はクリスマスの雰囲気がしてきました。僕も実家の花の植え替えを始めて、シクラメンなどの赤い花をメインに植えてみました。やはりお客様をお迎えする以上きれいにしておかないと、という気持ちもあり…

人体の不思議Ⅱ

本日のどか倉敷店より。今日は前回に続き人体の不思議について面白いお話をもう少し。 前回人間の体は環境や鍛え方によって能力も上がるといったお話を致しましたが、プロレスラーのアントニオ猪木さんが不思議な話をされています。育ち盛りの頃にブラジルで…

人体の不思議・・・展

寒い(>_ 上記のように人間の体は実に不思議で、大げさに言えば水の中に生命が誕生してから必要性に応じて進化してきたのだろうし、日常の生活の中でも環境や鍛え方によって人間の体は変化しますよね。わかりやすい例でよくしられているのはアフリカの民族な…

クラニオ・サクラル・セラピー

本日のどか呉店より。なんか朝晩はもちろん日中も少し肌寒く感じるようになりましたね。風邪など引かれてないですか? さて、今回はそんな皆様にもぴったりな療法です。「クラニオ・サクラル・セラピー」。漢字で「頭蓋仙骨療法」とも言います。以前にも日記…

食生活

本日のどか倉敷店にて。昨日は親娘のお客様が二組来られとても微笑ましかったですし、友人がご紹介の方を案内して久々顔を見せてくれました。みなさんありがとうございます(^O^)。後半は国民宿舎サンロードにも入ったのですが一年ほど前に担当したお客様とお…

感性Ⅱ

本日のどか呉店より。前回の日記より1週間空いてしまいました。言い訳がましいですが、実は携帯の調子が悪くなってしまい修理の間代わりの携帯を貸して頂いていたのですが、メールを打つのが実に難しい(>_ さて、前回の感性の内容は少なからず感じる方も多…