2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

現在進行形日記

本日神戸より。メカニカルリンクセミナーも後1日。そしてなんと僕はその最後の夜を薄暗い小部屋で過ごしております・・・。生まれて2回目インターネットカフェ。実はリフォームなどでどたばたしている間に宿を取るのが遅くなり、連泊は無理だったものの昨…

現在進行形日記

昨日より神戸にて四日間の「メカニカルリンクセミナー」受講中です。朝からほぼ缶詰状態でメカニカルリンク創始者ショフールDOの講義と実技を受けています。 こうした世界レベルの施術を目の当たりにすると、改めて自分の未熟さを感じるばかりですが、今後へ…

現在進行形日記

本日のどか倉敷店より。今日はややのんびりムード。11月に入って10月の忙しさは少し落ち着きました。それではいけないのでしょうが、世の中しかり、何にでも動きがあります。寒くもなり、暮れも近付き皆様は体に鞭打って頑張られているようです。そんな周囲…

現在進行形日記

今日は突然ですが琵琶湖より。只今着きました。実は僕の所属する東洋オステオパシー学院の総会がここ琵琶湖畔で今日開かれるのです。昨日リフォームの第一段階が終わり後片付けを急いでやって倉敷に移動し、朝から車で滋賀県までやってきました。今日は全国…

朝の散歩〜呼吸を感じよう

最近朝の散歩がまた定着してきました。去年積極的にダイエットをしていた時は必ず呉にいるときも行っていたのですが、坂の多い呉では膝に悪影響もあるので倉敷店にいるときだけの実行となっていました。 しかし最近のリフォームで朝大工屋さんが家の前の駐車…

リフォーム日記

日記の中でちょくちょくお知らせしておりますが、のどか呉店、兼僕の自宅ですが先週よりリフォーム本番に突入しました。打ち合わせにかれこれ3〜4週間、そして先週から約3週間位の工程です。 とかくこのような大金を叩く場合は色々な業者の話を聞いて比較…

現在進行形日記

のどか倉敷店にて。今日も忙しく仕事をさせて頂きました。倉敷店もそういえば先週で丸二年を過ぎ、もう三年目に突入です。おかげさまでリピート様も増え、週に二日しか倉敷店に入れない僕はそんな常連様とお話をしながら施術をするのも楽しみの一つなのです…

現在進行形日記

久々の呉ガストより。女子バレーも日本が勝ったところで強引に嫁殿を連れだし、オステオパシーの「メカニカルリンク」という本を読みふけっています。それにしてもこんな施術が出来たら凄すぎます。なにせ動脈そのものにもアプローチして症状を改善していく…

現在進行形日記

千数百キロの運転を終え倉敷に入りました。久々三日ものどかを空けてしまい、連休最後の今日などは特にお問い合わせを頂いたので、対応できず申し訳ない限りです。しかし僕としては前半は別府、湯布院でリラックスして、後半は勉強会にて新たにやる気モード…

現在進行形日記

只今湯布院、風のハルカのふるさとです。結局昨日は大分の別府に泊まり今朝地獄めぐりをした後先ほど湯布院に入りました。湯布岳は思った以上に大きくて広大でした!夕方までに福岡に入り勉強一日目、明日二日目と勉強に励んで来ます。昨日、今日明日と予約…

3連休

世の中は3連休。皆さんの予定はいかがですか?行楽日和でちらほら紅葉も始まり、お出かけされる方も多いのではなかろうかと思われます。実際のどかでお客様をお待ちしていても3連休の初日、中日といったところは新規のお電話というのは少ないような気がし…