メリークリスマス!そして今年もありがとうございました。


本日12月25日、早いものでもうクリスマスを迎えました。

自分なりに様々な目標を立てて臨んだ今年ももうすぐ終わりを迎えようとしています。

それらの目標の大部分は達成する事は出来ましたし、そういう意味ではもちろん良い年でした。

ただ毎年書きますように、大きな病気をせず一年過ごす事が出来ましたらそれが一番の目標、出来事であり他に望むものはありません。今年も休むことなく仕事をさせて頂く事が出来ましたし、あと数日も油断せず仕事を完走出来たらと思います。

 

最近は勉強のモチベーションも高く、以前受講したセミナーの音源を聴き直しながら、新たな発見に努めています。

パーカッションハンマーテクニックもその一つなのですが、今年はブログで「オステオパシーについて」シリーズを書いていなかったように思います。

来年はまた新たなテクニックや診断方法についてもまとめてみたいなと思います。

 

そして、野球オフシーズンは相変わらずライブに参加したりしながらリフレッシュもしています。

12月はTULIPと浜田省吾さんのライブに行って来ました。

特に浜田省吾さんは、大学時代の友人たちと合流して参加出来たのでライブ以外の部分でも久々色々な話が出来て楽しかったですし、ライブ本番も友人の強運のおかげで前から5列目!という事で、肉眼で浜田省吾さんを堪能させて頂きました。

大学時代に友人が貸してくれた当時はカセットテープで覚えた浜省、そんな浜省も70歳を超えたという事ですが、圧倒的な声量とパワフルなステージを拝見すると、僕も元気に年齢を重ねていけたらと勇気をもらう事が出来ました。

 

今年はジムにも通い始めましたしそちらも順調で楽しく運動させて貰っています。

来年も自分自身健康であることを一番の目標として、そして皆様の健康づくりのお役にも立てていけたらと思います。

 

改めまして、今年一年ソフト整体のどかをご利用頂いた皆様、本当にありがとうございました。そして新たに出会う方も含めて、来年も宜しくお願い致します。

風邪など気を付けて頂きまして、良い年末年始をお過ごし下さいね。