2008-01-01から1年間の記事一覧

1年間ありがとうございましたm(__)m

今年の日記は今日で終わりです。 本日夜倉敷より自宅の呉に移動してきました。昼間には先日お書きしたように東京の友人が夫婦で僕の施術を受けに来てくれました。少しリラックスして久々近況を話した後施術へ。友人の頭をボールトホールド(頭蓋の動きを感じ…

今年を振り返って

ガストより。明日東京に住んでいる大学時代の友人が倉敷ののどかに来てくれる事になり二週続けて火曜日まで倉敷にいます。昨日、今日と夜はガストに来てますが多い(>_ いつもそんな思いで新年を迎え、今年はここ数年の中でも一つの区切りとして目標達成出来…

メリークリスマス

不況、不況と連日のニュース。毎日のように起こる事件。心なしか世の中のクリスマス気分もどこかしら停滞気味の様な気がするのは僕だけでしょうか? 暗い時代に元気を。ささやかな言葉のプレゼント。クリスマスといえばアントニオ猪木。 クリスマスに一叫び …

「愛」

所用にて本日も倉敷に滞在。ガストにて勉強中です。最近富に音楽の話題が多いと思う事なかれ、本日は大塚愛さんの新譜「ラブレター」についてであります。といってもまだとても聞きこんだ訳ではなく、今回の広島から倉敷への道中、車の中で一回りしただけで…

プロフェッショナル

浅田真央ちゃんのグランプリファイナル優勝をワンセグ片手に車の中で見届け、広島を出発。例の如く23時より桑田さんのFM放送を聞きながら国道、高速を快調に進み途中サービスエリアに寄ったりしながら約二時間半で倉敷に着きました。上記二人もいわずもが…

懐かしい・・・

毎週木曜日、広島店が入っているビルのオーナーでいらっしゃるご婦人、と言いたくなる位若々しいお歳86になられるお婆ちゃまが来院下さいます。 記憶力など僕以上にいいのでは?というしっかりされておりますが、やはり膝・腰といった部位の不調を理由に通…

12月

あっという間に12月となりました。つまり今年も最後の月です。今年立てた目標の進み具合は?なんとなく自分自身もう少し先に進めていたような気もしますが、ラスト1ヶ月なんとか少しでも盛り返したいと思います。 先日日曜日は所属するJOPA(日本オス…

最近のあれこれ

今週は本当に寒くなりました。はっきり言って冬は苦手です(>_ 本格的なダイエットを始めたのが今年の8月。ちょくちょくのジム通いならもう3年位になると思いますがこの8月からは海田店の近くのジムに変えてほんの1時間でも顔を出すようにして、今では岡…

只今

倉敷ガストにて。例のごとく本を読んだりでいろいろ勉強してます。最近頭にあるのはオステオパシーに関する事ばかりで、趣味を仕事に出来るとはこれ幸せな事と思う今日この頃ですが、最近入った定期保険だの火災保険、また商工会議所の共済制度など身の回り…

笑おう

一昨日夜に倉敷より帰宅。昨日火曜日は久々の丸一日お休みを頂き、ゆっくり出来ました。とはいえ午前中はパソコンで細かな仕事をちょこちょこしておりましたが昼からは本屋さんに行ったりごろ寝をしたり、そして夜は久々に銭湯に行っていい汗をかきました。 …

好きなことをやる

セミナーより帰宅、2日間充実した仕事をさせて頂いております。 さて、セミナー中は朝から夕方まで缶詰状態なのですが、昼食や休憩の時間には親しくして頂いている全国の先生方と雑談なんかさせて頂いております。そんな最中でも少しでも正確に技術を身につ…

セミナー終了

本日5日間に渡るセミナーも終了し神戸より帰宅しました。5日間というのと内容が「婦人科・産科の為のオステオパシー」という事で女性モデルの方もいらっしゃり会場のその熱気でいつものセミナーよりやや体力を要するセミナーとなりました。さりとて講師は…

お知らせ

まずはお知らせです。11月1日(土曜日)〜5日(水曜日)までセミナー参加の為のどか広島店は休業と致します。とはいえ、元々日曜、月曜はお休みですから実質3日お休みです。 テーマは「婦人科、産科、小児に対するオステオパシー」 講師は素晴らしい技…

只今

ガストにおります。倉敷店での仕事を終えホッと一息つく店内には「ムーンリバー」が流れています。明日は倉敷店開院当初よりちょくちょく来て頂いている方から予約を頂いています。考えみればかれこれ四年のお付き合いです。倉敷店には他にも10代だった女性…

お久しぶりですm(__)m

倉敷に着きました。ドアを開けるとひんやりした風。途中、国道2号には温度計が表示されている場所がありますが夜は13度をしめしていました。やがで11月になれば5度前後をさし0度前後をさすようになるときには雪が舞いはじめます。冬はもうそこです。 この…

今週のあれこれ

10月に入り朝晩は寒いくらいとなりましたが風邪などひかれていないでしょうか?僕はと言えばここ1ヶ月ほど呉にいる時も最低週1回はガストにこもって勉強するようにし始め、今日はその日なのでした。 というのも最近どうも夜自宅だと勉強がはかどらない・…

秋の気配〜筋トレのススメ

朝晩はめっきり涼しくなり今日なんかは西高東低とかで朝方毛布を掛けた位でした。本日の土曜日は昼からの出勤なので朝買ってきたコスモスを沢山植えてやりました。今でこそ一番好きな季節は?と言われれば「春」と答えると思いますが、学生時代は新学期だの…

「勝」

思えば毎年決めているその年のテーマとなる漢字一字。今年は「勝」と決めました。自分なりに決めた今年の目標を妥協するのではなく厳しい位にそれを取りにいく!自分の尻を叩く意味でも多少厳しい漢字にしてみたのですが、今年も第3クールに入りその目標は…

休日

本日は朝より完全に休日とさせて頂いております。のんびり〜とまではいけず結局ハガキの準備をしたりごそごそしてしまう貧乏性ですがそれでも久々の休日気分で気分的にはかなりリフレッシュ出来ています。先週一週間、週末の倉敷と充実した仕事が出来ました…

メリハリ

昨日最後に「自分を律して・・・」と書きました。いやはやこれはとても難しいことです。自分自身の感情、行動をコントロール出来るというのは本当に出来る大人だなあ・・・と感じます。 僕はO型です。血液型が性格などに与える科学的根拠はないらしいですが…

活動再開〜第3クールスタート

サザンの如く無期限活動休止かと思われた私湊玉記ですが、サザンより一足先に復活。本日より日記を再開致します。 お盆を過ぎたかというように朝晩涼しくなり、雨も急に多くなったかと思えばゲリラ豪雨なる単語も耳にし移り変わりの激しい半月でした。サザン…

2〜3日目

「真夏の夜の夢」。それはまるで朝目覚めて、まだ夢と現実の区別がつかないまま回想しているかのようです。感謝と感動、充実の3日間はあっという間に過ぎていきました。ライブに関しては言うことはありません。細かく書くと「ネタばれ」になるので詳細は後…

初日

本日千葉幕張より。今日朝岡山空港を飛んで羽田空港へ。そう、明日はSouthernAllStars真夏の大感謝祭ライブです。一日早く関東ローム層の上に足を踏み入れました。知人はなんと空港まで車で出迎えてくれ、千葉と神奈川を結ぶアクアラインの…

訂正〜お盆定休日について

先日お知らせしましたお盆前後のソフト整体のどかの営業日につきまして一点訂正させて頂きます。16日土曜日ですがのどか倉敷店は営業日となりました。今月も倉敷店は無休となります。取り急ぎご連絡させて頂きます。よろしくお願い致しますm(__)m のどか倉敷…

お知らせ〜お盆前後の定休日

本日は業務連絡です。お盆前後のソフト整体のどかにおける定休日のご連絡を致しますソフト整体のどか倉敷店 8月16日土曜日→定休日ソフト整体のどか広島店 8月15日金曜日、8月16日土曜日→定休日(17日、18日の日・月曜日はいつもどおりの定休日…

アイ アム ユア オステオパス

昨日8月6日、残念ながら無期限活動休止を宣言したサザンオールスターズの新曲「I AM YOUR SINGER」発売日なのでありました。無機質なビートのタイトル曲とサザンらしいカップリング曲、そして原坊らしい曲と3曲入りで今ならあまりいけてない…

祈念日

今日は8月6日。最近では「何の日?」という人も多くなってきたと聞きますが、63年前の今日広島に人類初めての原子爆弾が投下された日です。 僕は尾道、呉の小学校で学びましたがやはり平和学習へは力を入れており毎年この日も黙祷を捧げたりの為登校日で…

お中元

昨夜呉に到着。体のほうは連日のジムでの走りこみが良いのか調子が良いのですが、施術が毎日続いているのでいくら好きな仕事とはいえ少しゆっくりしたい気分。今日は昼間少しのんびりさせて頂き「心にゆとり」をテーマに一日過ごしたいと思います。 そんな日…

懐かしい…

本日倉敷にてありがたく仕事をさせて頂き、ガストにて勉強しております。メカニカルリンクの手法も深みを増し良い結果を発揮してくれております。さてこれは実は先週の話になるのですが患者さまより今となっては珍しいものを頂きました。「先生、これ使って…

到着

先程倉敷に到着。本日は夕方まで海田にて仕事。その後毎日を目標にしているジムに寄って夜は呉にUターン。実は今日の夜は呉の花火大会だったのです。日本に住む以上、四季の風物詩を感じるのはとても大切だと思います。取り分け花火といえば夏の代名詞。意…