休日

m-tamaki2008-09-09

本日は朝より完全に休日とさせて頂いております。のんびり〜とまではいけず結局ハガキの準備をしたりごそごそしてしまう貧乏性ですがそれでも久々の休日気分で気分的にはかなりリフレッシュ出来ています。先週一週間、週末の倉敷と充実した仕事が出来ましたし自分なりに集中力をもって仕事することが出来ました。やることやって休むとき休む。自分なりに納得できるとすごく気分良いです。
「自分を律する」といえばまだまだの僕ですがこれは最近ちゃんと継続してるもの、「毎日継続して有酸素運動をする」。今や義務ではなく結果も伴い楽しくてしようがない感じです。最近変えたジムはのどか海田店のすぐ近く。1時間空けばちょっとした運動はして帰って来れます。そうした繰り返し、1日30分〜1時間でも有酸素運動を繰り返す事を怠らず続けて約1ヶ月で2.5キロほど体重減少しましたし体調も軽くとてもよい感じです。目標は最低10キロの減量。この調子でいけば年末までには達成できるかも(*^_^*)きつくなったズボンにややブルーになりおしゃれも忘れかけてましたが今年の冬からはおしゃれでも少し楽しもうかという目標がたってきました。
目標といえばこの9月の時期にこれほど毎日わくわくどきどきはらはら過ごせる時期は久しぶりです。そう。赤ヘルカープクライマックスシリーズに向けて熾烈な3位争いをしています。市民球場もラストイヤー。通い続けて何度足を運んだでしょう。少年の頃祖父に連れられて見た高橋慶彦の盗塁。浪人時代気分晴らしに仲間と出かけてみた江藤・前田らの若鯉時代。そして栗原らの新生代の活躍。随分と楽しませてくれた市民球場も残り数えるほどしか通えません。そんな今日、夕方より応援に出かけて参ります・・・
まとめて一叫び
「人間を鍛えるものには様々な要因がある。その最大のものに失敗があり敗北がある」
「何もしない一日でもちょっとでもいいから体を動かす」
「悩みをもっと大きな人生の戦いに勝利する為の試練と思えばいい」
「潜在エネルギーの強さ」
「猪木語録〜元気ですか 一日一叫び」 byアントニオ猪木 より抜粋