2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は「縁」に関するお話。 僕がかれこれ数年行動を共にしている愛車ブルーのデミオは僕のこの行ったり来たりの生活に付き合ってくれ、早16万キロを超える程となりました。そして残り1ヶ月ほどで車検。 いつもお願いするところに入庫すると、バンパーの…

今週のあれこれ

今週もまたあれやこれやひとくくりにして書いてしまおうという事ですが、それにしては僕にとっては濃い内容の事が多く、本来であれば一つずつの内容にしておくべきだったと反省しているのであります。 まずは楽しい話から。火曜日は昼過ぎまで仕事をさせて頂…

最近のあれこれ

今月前半のスランプ宣言に始まり少しブログも滞りがちですが、決して今だスランプにあえいでいる訳でなく、過ごしやすい気候にあやかってのんびりこつこつと過ごしております。 時として色々なアイデアやいけいけドンドンとパワーがみなぎって来る時もあれば…

現在進行形日記

倉敷ガストにて。所用にて月曜日ではありますが倉敷に滞在してます。しばらく日記も滞っていますが、無事息しておりますのでご安心下さいませ。最近はテクニックというより解剖学の勉強が主になっています。それもその筈オステオパシーにおいては正しい解剖…

勉強、勉強!!

日曜日、月曜日とJOPA主催のセミナーに参加する為神戸に行って来ました。今回は以前受けた膜の概念のより高度な内容について、バランス点や支点といった考え方について勉強してきました。 いやーすごい(>_オステオパシーの対応能力の高さ、そしてこれか…

これも現実

いつもこの仕事に対する楽しさと、充実した気持ちをお話しておりますが、今回は少し厳しい現実のお話です。ごくごく稀でほとんどこのような事はありませんが稀・・・にあるとこたえる(>_ 毎日毎日様々な患者様と接していると確かに色々な方がいるものです。…

新たに。

本日より10月でした。施術の合間少し散歩に出ると空には羊雲。風も幾分涼しくなりましたし、過ごしやすくなっていってくれると思います。しかし夏のクーラーの影響やら急激な気温の変化でこの季節は自律神経のバランスも崩しやすいので皆様ご注意下さいま…