2016-01-01から1年間の記事一覧

HVLAテクニックセミナー

10月も終わりに近づいて来ました。さすがに朝晩など特に肌寒く感じるようになりましたが体調はいかがでしょうか? 我がカープもクライマックスシリーズを無事抜き、念願の日本シリーズ進出となりました。土曜日、日曜日と行われた日本ハムとの試合では、シ…

祝!カープ優勝

少々時間が経ってしまいましたが、この話題に触れておかない訳にはいけません。 広島東洋カープが2016年度セリーグペナントレースを制し優勝しました!おめでとうございます!そして沢山の感動をありがとうございました。 ブログでもちょくちょく触れて…

パーカッションハンマーセミナーについて

お盆も過ぎましたがまだまだ暑い日々、皆様体調はいかがでしょうか? よく言われますが、ここ2〜30年前を振り返っても夏はここまで暑くなかったはずです。暑いと言われる日でも日中は30度を過ぎるかどうかで、体育の授業などでも熱中症に気を付けて、な…

お盆休みとあれこれ

梅雨も明け、早いもので暑い夏真っ盛りとなりました。まず初めはお盆を含めた八月の定休日のお知らせです8月定休日12日金曜日〜15日月曜日(国際セミナー参加の為) 21日日曜日 26日金曜日(県北出張の為) 他、全月曜日 国際セミナーはパーカッシ…

最近のあれこれ

6月に入り蒸し暑さも増し、雨の日も多くなってきましたが皆様体調はいかがでしょうか? そんな6月ですが僕は意外と嫌いではないかもしれないです。 先日僕は「己斐ガーデンスクエア」という所に行き、アナベル等あじさい三種類を購入しました。(ちなみに…

ゴールデンウィークお休みと歴史的な一日

先日の熊本地震は大変の被害となりました。そして今も余震の恐怖、避難生活と現地の方々は大変なご苦労をされています。いわゆる本震とされる日は、呉地方も震度4の揺れ。夜中寝付いたくらいでしたがすぐに携帯電話の地震速報 で起こされ、まもなく結構な揺…

今年のあれこれ

ブログもお休みしている間に今年も2月半ば。申年は忙しいと言いますが僕自身も色々ありました。遅ればせながら、皆様良い新年のスタートを切られましたでしょうか? 僕はというと、年始より恒例の親戚参りをさせて頂き、そのまま4日より仕事を開始。今年は…