2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10000アクセス達成!!

本日より呉店にて。火曜日はもっぱら家のリフォームの打ち合わせが入るのが決りごとのようになってましたが、来週の火曜日よりいよいよリフォームに取り掛かる事となりそうです。今日「工程表」なるものを見せて頂き11月全般を使って綺麗にして下さるよう…

現在進行形日記

久々の倉敷ガストにてのお勉強です。夜10時位からこもっています。10月は新生活の始まりも伴いリフォームの打ち合わせ、ご近所のご挨拶など気ぜわしく過ぎました。また仕事面でも広島店の滑り出しの月でいろいろ営業面で考える事も多く神経をそちらにとられ…

休日便り

本日は呉で朝少し仕事をした後、昼からは完全に休養としました。というのも最近お世話になっているイーノの担当の方から、しかも岡山・広島2人共に「最近湊先生少しお疲れじゃないですか?」と言われてしまったのです。ちょっとショックを受けつつも「人に…

今日の出来事

何かしら夜のニュース番組のようなタイトルになってしまいました。夜遅くなってしまいましたがお風呂「湯楽利」に足を運び先ほど帰宅です。自宅のお風呂はシャワーがメインでなかなか湯船につかることが少なく、まもなくリフォームにて家でもゆったりとお風…

現在進行形日記

昨夜倉敷に入り、本日も忙しく倉敷店にて仕事をさせて頂きました。最近倉敷店は特にリピート様の比率が高く自分の行ってきた事がまだまだ改善の余地はあるにしても少なくても間違ってはいないのだと実感出来てきました。倉敷にしても呉にしても広島にしても…

いつまでも元気でいる為に

本日木曜日はのどか呉店でも毎週予約を取って下さっている方が続々と来店される日です。その方々はご近所同士で呉店の評判を回して下さり、「だれだれさんの後で」という感じでかれこれ1年近くご来店がほぼ毎週決まった形になっています。それだけ気に入っ…

スランプ??

昨夜倉敷での施術が終了してから呉に移動し、本日も呉と海田で仕事をさせて頂きました。この行ったり来たり生活もとかく「大変ですね・・」と心配して頂くのですが、僕にとっては車の運転が出来るし、色々な土地で仕事できるのは楽しみな位な訳です。分身の…

現在進行形日記

只今のどか倉敷店。えっ?と思われる方はありがたい事に結構この日記に訪れて頂いてるのでしょうか。。火曜は呉店勤務の予定ですが今日は倉敷で勉強会がありまして午前から昼にかけて倉敷店にて勤務、午後勉強会、そしてさて移動、というところで予約電話を…

現在進行形日記

だらけさせて頂いています。広島店も予約を頂き始め、呉→広島の毎日の往復にも慣れてきました。そうはいってもこの仕事はサラリーマン時代のように夜の11時、12時という事はないですし、夜どのように過ごすかも何かと考えたりするのです。独身時代恒例のガス…

最近のあれこれ

本日のどか呉店より。昨日の夜倉敷から移動して来ました。最近の日曜、月曜勤務は特に忙しく食事もなかなかゆっくり取れないのですが、ここ1ヶ月位で少し太った感のある僕にはちょうど良いのかも知れません(>_ 昨日2週間ぶりに来て頂いたお客様のお話。僕…

何屋さん???

土日忙しくのどか倉敷店で仕事をさせて頂き、火曜から土曜までは呉店で仕事をしつつ広島店の営業活動をしております。のどか倉敷店はおかげさまで月刊クーポン紙イーノさんのおかげでそれだけでも十分成り立つほどの反響を頂き、リピートして頂くための技術…

現在進行形日記

只今のどか広島店のホームページ作成に励んでおりそこそこ形になりました。途中、嫁殿はのどが渇いたと僕に「ガリガリ君」を買ってくるように要求。自分は外に出れる格好ではないというのを口実に僕に買ってくるよう要求したのでした。そして僕は言われるが…

現在進行形日記

挙式から一週間、久々の倉敷店にて本日も忙しく仕事をさせて頂きました。今は一人でこつこつと活動している呉店や広島店とは異なり、既に何度も足を運んで下さっているお客様や、信頼できるスタッフと顔を合わせる事が出来、少しホッとしたのでした。やはり…