2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

安心感

本日のどか呉店より。今日夜の移動に備えて土曜は少しのんびりモードです。 さて、先日のお話。車を運転してるときアクセルを踏んでいるとけっこう大きな音でキーという金属音がします。気になるので良く行く車やさんで見てもらいました。すると丁寧に分解し…

ふるさと

本日のどか倉敷店より。選挙報道も盛んになってきましたね。昨日は身内に前国会議員がいるという友人と会う機会があり、選挙運動の大変さなどを聞いてすごい世界だと絶句したところです。 さて、私の生まれは今話題の広島6区、尾道市で映画にお寺に景色に、…

ダイエット〜途中経過3

本日のどか呉店より。毎日暑い日が続いてますがお盆位から朝夕は多少涼しさを感じるようになりましたね。 さて、今日はちょくちょく報告しております私のダイエット報告その3です。身をもって示すじゃないですが、こうしてご報告することによって自分の決意…

お盆やすみ

本日のどか倉敷店より。皆様お盆はお休みですか?帰省されたりお墓参りされたりという方も多いかと思います。呉のお客様は年輩の方が多いのですがやはりご先祖様を敬うという事には思いが強くていらっしゃいます。私も祖母からそのお母さんの話を聞いたこと…

ちょっと考えてみる

本日のどか呉店より。毎日暑いですが皆様体調崩されていませんか?今日はそんな毎日で気になる生活習慣のお話です。 以前も少し書きましたがダイエットに気長に取り組んでいる私ですが何もそれは体重を落としてかっこよくなりたい!という目的ではありません…

友人

本日のどか倉敷店より。というより大阪から倉敷へ帰る新幹線の中でメール打ってます。今週は倉敷に一日早く入り今朝早く勉強会のため大阪に入りました。今回は内臓を調整する手技についてでしたよ。というとなんかグロテスクですが外科医が開発したオステオ…

花火

のどか倉敷店より。日曜、月曜と夏休みということもあり多数ご来店頂き、ありがたいことです。進路決定を控えた高校三年生の方から親子で仲良く受けにこられた方まで、ご自身の体調管理に注意されうれしい限りです。暑い日が続いてますし水分補給や冷房の当…