2014-01-01から1年間の記事一覧

年末年始定休日のお知らせ

先日は広島地方にしては凄い雪でしたが皆様大丈夫でしたか?僕の住む呉の沿岸は暖かいのでめったに雪は降りませんが、それでも積もってました。まだまだ寒い日が続きますが、風邪など引かないように気をつけましょう。 さて、整体のどかでは30日〜3日まで年…

「べっちゃあ祭り」参戦

暑いような寒いような、寒暖差が激しく体調管理の難しい毎日ですが、皆様風邪など引いてないですか? 僕は先週、文化の日に尾道に行って来ました。実はこの日を年始から楽しみにしてまして、文化の日つまり祝日がちょうど月曜日に当たるのでお休みになるので…

女性生殖器へのアプローチ〜オステオパシーセミナー受講感想

9月半ばに「女性生殖器へのアプローチ」というセミナーが一日神戸であり参加して来ました。セミナー内容は、主に女性の子宮や泌尿器などの臓器が起こすオステオパシー病変とそれらが身体に及ぼす様々な影響について学び、またそうした病変に対するオステオ…

山陰旅行

先週15日月曜日祝日は所属する会のセミナー「婦人科系へのアプローチ」に参加する為神戸に行って来ました。それは素晴らしい内容だったのでそれはそれでまた記述するとして…。 こちらセミナーは1日だけでしたのでその為に神戸日帰りもちょっともったいな…

最近のあれこれ

雨ばかりで変な夏だと、気分もふさぎがちになっていた矢先、広島で大変な災害が起きてしまいました。僕自身は自宅の呉も職場の海田も特に問題ないのですが、被害の状況を聞くにつれその大きさとあまりにあまりに身近の為動揺しております。被害に合われた方…

回顧

気が付くと6月はブログを更新してなかった(~_~;)。6月は祝日もなく梅雨にも入るし、毎年なんか印象薄いというか、黙々と過ぎていく印象があります。セミナーも無かったし結構忙しくて健康管理しながら1週間を毎週乗り切っていた印象です。 そんな中ですが…

セミナー報告(身の回りの物質の悪影響)

随分と日中暖かくなってきましたが皆様体調を崩されていないですか? 先週末神戸にてセミナーに参加してきました。内容は身の回りの物質の悪影響を頭蓋骨の反射点を利用して取り除くというものなのですが、今回ベーシック、年末にアドバンスがあります。ベー…

5月の定休日予定

5月はセミナー参加などもありますので念の為定休日のお知らせをさせて頂きます。5月定休日5月17日土曜日・18日日曜日 5月25日日曜日 以上になります。17日、18日はセミナー参加の為神戸に行って来ます。内容は 「フルクラムとタイド」「頭蓋反…

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークもあっという間に過ぎてしまいましたが、皆様良い時間を過ごす事は出来ましたでしょうか?僕は毎年恒例のゴールデンウィークの長期国際セミナーには今年は参加しませんでしたが、29日祝日の一日セミナー参加と5日の月曜日のみ定休日を頂…

春到来

桜前線は東北まで北上してしまいました。僕の生まれ月でもあり大好きな春はなんかあっという間に過ぎ去っていこうとしています。 まず桜はほんの2、3日で満開になったかと思うと週末はあいにくの天気を繰り返し本格的にお花見を出来ないままに散ってしまっ…

笠岡散歩

先日日曜日は毎月恒例の倉敷で仕事をして来ました。最近のどかを知って頂いた方はご存知ないと思いますが、数年前まで整体のどかは倉敷でも営業しており、僕はなんと6年間毎週広島と倉敷を行ったり来たりしていたのです。病気で休んだ週はなく自分でもよく…

春ももう少し…

3月に入ったというのに、いつまでも寒い(+_+) 今年は例年にないくらいの雪が降ったり、どちらかというと寒いのが苦手な僕には、厄年だから??と疑いたくなる天候です。重ねて確定申告の準備もあり気分はややローでしたが、今週からやっと暖かくなってくる…

厄払い

今年41歳を迎えてしまう僕は本厄に当たるということで、昨日は広島護国神社で厄払いをして頂きました。去年のブログに書いたように昨年の前厄は四国の薬王寺に行きましたが、今年は都合により地元にてお祓いして頂く事にしました。 意外にも護国神社初めて行…

あまロス

新年もあっという間に過ぎ去っていっておりますが、改めまして新年明けましておめでとうございます。僕は年末年始毎年31日〜3日までの4日間のお休みを頂くのですが今年は30日が定休日の月曜日だった為5日間のお休みを頂きました。1日違うと随分違う……

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。 今年も皆様の心身のご健康に少しでもお役に立てますよう頑張りますので宜しくお願い致します。 ソフト整体のどか 湊