最近のあれこれ


雨ばかりで変な夏だと、気分もふさぎがちになっていた矢先、広島で大変な災害が起きてしまいました。僕自身は自宅の呉も職場の海田も特に問題ないのですが、被害の状況を聞くにつれその大きさとあまりにあまりに身近の為動揺しております。被害に合われた方におかれましては慎んでお見舞い申し上げます。
お盆はお店としては定休日はありませんでしたが、夜早めに閉めて親戚にご挨拶に行ったり、友人とあったり楽しく過ごす事が出来ました。今年は7月まで割とセミナー以外は大人しく仕事をしていた日が多かったのですが、8月には山下達郎さんや、なんとパフュームのライブにも行って来ました!
そして先週の月曜日には親戚と一緒に山口県の角島に行きました。東京住まいで普段なかなかゆっくり会えないいとこや、いつも親戚にして下さる叔父、叔母と一緒に旅行出来てとても良い思い出になりました。名物瓦そばも頂けたし、雨がちだった空も角島にいるときだけ良い天気になってくれ、とても良い景色でした(*^^*) 少々重い雰囲気の広島地方ですが、僕も自分に出来る事をやって、当たり前に過ごせることに感謝しながら日々生活したいなと思います。