笠岡散歩

m-tamaki2014-03-26

 先日日曜日は毎月恒例の倉敷で仕事をして来ました。最近のどかを知って頂いた方はご存知ないと思いますが、数年前まで整体のどかは倉敷でも営業しており、僕はなんと6年間毎週広島と倉敷を行ったり来たりしていたのです。病気で休んだ週はなく自分でもよくやったなあと自信にもなっています。今はその時の患者さんの一部の方を倉敷美観地区内のある場所で月に一度施術させて頂いております。毎月一回しかないその日に皆様お忙しい中時間を合わせて頂き、自分のやっている事も報われるというかありがたい事だと思っています。
 通常その日は朝倉敷に移動し、仕事をして夜呉に帰るというハードな日なのですが、今回はお彼岸でもありますし、嫁殿の実家笠岡市に泊まらせて頂きました。そして笠岡のある道の駅では今菜の花祭りをやっており、出かけてきました。ここは去年、一面のポピーも見てきたのですが菜の花の良い香りが漂い、天気も良く暖かでとても良い息抜きになりました(*^_^*)