回顧

 気が付くと6月はブログを更新してなかった(~_~;)。6月は祝日もなく梅雨にも入るし、毎年なんか印象薄いというか、黙々と過ぎていく印象があります。セミナーも無かったし結構忙しくて健康管理しながら1週間を毎週乗り切っていた印象です。
 そんな中ですが今年初の野球観戦に行きました。しかしマツダスタジアムではなく呉の二河球場でのオリックス戦。定休日の月曜日に行われたので行けたのですが、おりしもカープは鬼門の交流戦で連敗中。例にもれずこの日も3安打しか打てず0点で何の見どころもなく敗れ去ってしまいました…。しかしリベンジマッチの先週金曜日、夕方から仕事はオフにして今年初のマツダスタジアムにも行って来ました。この日はエースマエケンの好投に丸とエルドレッドのホームランも飛び出し快勝!見事呉のお返しが出来たゲームとなりました。それにしても今年はカープが全体的に調子が良いので日々仕事をしながらも試合結果が気になります。なんとか首位戦線にくらいついていって秋には僕が高校の時以来の優勝をして欲しいなと思います。
 前回は僕の友人のまさかの書き込みにびっくりしました。彼は大学時代の友人で最近急な出張命令が下り東京で単身赴任を始めたようです。大学時代からも随分時代が変わってしまいました。大学時代色々思い出はありますが、やはり今でも付き合いのできる良い友人には恵まれたと思っています。彼は詩を書きためているという、外見はロンゲにしてなかなか繊細な面を持っており、趣味程度ですがギターをいじっていた僕はそれに曲をつけたりして遊んでいたのです。「これでデビューだ!」などと勢いで言っていましたが、今や全く関係ない生活、ギターも飾りのようになっています。オステオパシーも楽しいけど趣味の一つに音楽でもまたやってみようかなあ…と少し思ったりしています。