あまロス

 新年もあっという間に過ぎ去っていっておりますが、改めまして新年明けましておめでとうございます。僕は年末年始毎年31日〜3日までの4日間のお休みを頂くのですが今年は30日が定休日の月曜日だった為5日間のお休みを頂きました。1日違うと随分違う…今風の言葉でいうと「正月休みロス」というのか珍しく仕事が始まるのが「しんどいなあ…」なんて思ってしまったりして。まあ人間だからそれも仕方ないかな。徐々に仕事モードに慣れてきて、先週などは日曜日月曜日と大阪にセミナーに参加してきてもうここまで来たら当然今年も一年頑張るぞ!と張り切っているところです。
 逆に言えば年末年始はゆっくりも出来、充実しておりました。毎年親戚へのご挨拶であっという間に終わってしまうのですが、今年は1日多いうえに予定していた大学友人との忘年会が友人の急病やらなんやらで延期になってしまい少し日程に余裕が出来たのです。
 そこで、その予定されていた30日、朝急に中止になってしまったのでさてどうしようかとテレビを付けていたら放送していた朝から晩までの「あまちゃん総集編スペシャル」。流行語になったり面白いんだろうなあ…と思いながら観ているとこれが確かに面白い!ご飯も中途半端なまま結局夕方6時までずっと見続けてしまいました。その延長での紅白でのあまちゃんファミリーの演出。僕の正月休みロスというのは、世間と同じ「あまロス」というやつだったのかもしれません。
 その他、予定していた小学校中学校のプチ同窓会や、無事大学時代の友人たちとも会えましたし、親戚一同も今年も健康で皆さんと会う事が出来ました。僕も今年は厄年になるので来週あたり厄払いに行こうと思うのですが、とにもかくにも健康で過ごせるならば少々の困難は乗り越えれば良いという事で、今年も健康第一をお願いしてお祓いして頂こうと思います。
 先週のセミナー内容も素晴らしかったですし、今年も自分を成長させてくれるセミナーが沢山あるので今年も勉強に励んで皆さんのご健康作りのお役に立てたらよいなと思っています。今年も僕ともども、ソフト整体のどかを宜しくお願い致します。