2012-01-01から1年間の記事一覧

12月、年末年始定休日のお知らせ

ご無沙汰しております。少々間が空きましたが、セミナーの復習・まとめを行ったり、法要もあったりでばたばたしておりました。残念ながら加湿器を出すのが遅れた今年、桑田さんのライブの後軽い鼻かぜを引いてしまいました。しかしおかげさまで熱も出ず、1…

祭りのあと

脱力感・・・終わってしまいました。といってもセミナーの事ではありません。もちろんセミナーも無事終了し素晴らしい内容だったのでまたご紹介しようかと思うのですが・・・。昨日、本日と広島グリーンアリーナで行われた桑田佳祐さんのライブに行って来ま…

定休日のお知らせ

今週末土日と来週末土日、二週間続けて重要なセミナーに参加してまいりますので定休日となりますのでご案内させて頂きます。定休日 10月27日28日土曜日日曜日 頚部筋膜と頚椎関節の評価と治療 11月3日4日 土曜日日曜日 内臓マニピュレーション こ…

「正しい事」とは?・・・2

朝晩は肌寒ささへ感じるようになって参りましたが風邪などひかれていないでしょうか?少々間が空きましたが前回の続きです。 のどかで基本的な考え方にしている「正しい事」とはいったいどういう事でしょうか?今日はもう二つの例を基にお伝えしてみます。 …

「正しい事」とは?・・・1

日中はまだまだ暑いですがすっかり朝晩秋めいて来ました。呉から海田まで向かう途中に水尻というところがあって海水浴場があります。8月は駐車場に並ぶ車で一杯、浮き輪を持った家族連れなど通勤途中の車からの光景も微笑ましかったですが、今では祭りのあ…

9月定休日のお知らせ

早いもので8月も終わりに近づいてきました。まだまだ蒸し暑い日々が続いておりますが夜1時、2時に寝ようとすると、鈴虫が鳴いているのに気が付きました。日が暮れるのも早くなってきて少しずつ秋の訪れは近づいているようです。 来月9月の定休日の予定を…

I LOVE YOU -now & forever-

お盆も過ぎ、生活のリズムも少しずつ普段通りになってきた感じがします。僕はと言いますとテスト終了以降は少しゆっくりモード、そして法要などもあり親戚一同が集まる機会も多かったです。楽しかったのは東京から帰省していたいとこが野球のチケットを取っ…

8月定休日のお知らせ

いよいよ夏本番。梅雨も明けて以降本格的な暑さになってきました。 まずは8月の定休日のお知らせから。結構見て下さっている方も多いこの恐縮な日記ですが毎月休みの予定もお知らせしようかなと思っております。8月定休日 5日日曜日、18日土曜日、他毎…

定休日のお知らせ

7月に入っております。今週少し天気良いですが先週まではじめじめじとじとで典型的な梅雨日和。先週金曜日はマツダスタジアムにカープ戦を観に行きました。ところがご存知の方もいらっしゃるように2回途中で土砂降りにより無効試合。これには伏線がありま…

身の回りの悪影響

今日は先日の「あれこれ」に絡めて少し真面目話を。 先日スマートフォンに変えたとお話ししました。タッチパネルは反応が早くちょっとした事で発信してしまっており結局あれから1名、計3名の方にご迷惑をかけてしまいました。 それと共に感じたのが、最近…

最近のあれこれ

気付けば日記も久しぶりになってしましまた。やばいです。去年のようにならないようにがんばります。内臓セミナーを受講してその内容をどうお伝えしようかと考えておりましたが非常に内容が濃くて考えすぎておりました。その内容については追々小分けしてお…

GW定休日のお知らせ

桜もすっかり散ってしまい季節はゴールデンウィークを迎えようとしています。 先日今年初のカープ観戦に行ってきました。といってもマツダスタジアムではないのです。2年ぶりに地元呉で行われた公式戦に行って来ました。正直言って同じ行くなら楽しいしマツ…

サンキュー

本日は4月13日。実は昨日12日は私事ですが誕生日でした。4月12日。なんか自分の事ではありますが好きですこの数字。まずは春生まれ。大好きな季節に産んでもらった事。そして僕の自己イメージは奇数というより偶数。なんの意味もなく単なる雰囲気だ…

祝!

マエケン、ノーヒットノーランおめでとうございます!!! オステオパシーの真面目な話でも書こうかと思っておりましたが、これは書かないとまずい(*^_^*) 昨日の達成時は途中からですが歴史的瞬間をライブでテレビ観戦出来ました。 一球に手に汗握るとはま…

有言実行

大の音楽好き、ライブ好きを日記でも公言している僕ですが、今年初めに去年はおじさんアーティストのライブばかり行ったので今年はパフュームとか行ってみようかな?と書きました。 はい、行って参りました31日広島グリーンアリーナパフュームライブです。…

サクラサク

三寒四温を経て着々と春と足音が近づいて来ました。 ちょうど1週間位前でしょうか、我が家の狭い庭に少し窮屈そうに植えられているさくらんぼの木が花を咲かせました。数年前に実が成っている小さな鉢植えを植え替えたら今や二階に届こうとする勢いです。そ…

定休日お知らせ

暖かい空気を感じられるようになり、梅の花も楽しめる季節となってきました。 僕の場合、日曜日が仕事の一区切りであり、月曜日は定休日です。今週も多くの方に来院頂きました。少しでもお役に立てて笑顔で帰って頂けるとこんなに嬉しい事はありません。 今…

NEWTRAL

雨のやたら多い昨今ですが気温はやや暖かく感じ、少しずつ春の訪れを感じさせてくれます。 昨日は月曜日の定休日で、のどかの患者様でもあり近くでエステを開業されてたびたび患者様をご紹介下さるA先生と、僕とA先生共通の友人が僕の自宅に遊びに来て下さ…

予知能力

今週も無事終了。最近は家に帰って食事をした後こたつで横になる時幸せを感じます。ましてや週の終わりともなればことさら。そんな折ですが最近目に付くちょっと不思議な事を書いてみます。 今月も終わりに近づき、1月同様寒い中にも関わらず多くの方に来院…

いつまでも

2月も半ばを過ぎましたが今年は寒い!1月は去年程ではないなあと思っていましたし、特に今年は「体を温かく」という事に注意をして過ごしていたので割と寒さにも強かったのですが・・・。例年日記にも書いているように寒さは苦手です。冬より夏好き。暑い…

早一か月

今年も年が明けて早くも1月終ろうとしています。 幸いにして整体のどかも順調に滑り出しています。これだけ続けていてもやはり不安は付きまとうんですよね。「今年一気にお問い合わせの電話が鳴らなくなったらどうしよう・・・」なんて正直思ってしまうもの…

今年も充実した年に

改めまして明けましておめでとうございます。といっても早いもので1月ももう半ばです。 毎年年末年始は恒例行事で終わります。12月31日〜1月3日までの4日間が定休日で、友人との会食で1日、僕の親戚挨拶で1日、嫁殿の実家挨拶で泊まりで2日、これ…

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。 昨年はこちらのブログは半分休止状態でしたが、のどかのお店の方では沢山の方に来院頂きお世話になりました。 僕自身は、非常におだやかでその分仕事に集中できる充実した、非常に力のついた一年でした。 今年も本当に…