2010-01-01から1年間の記事一覧

お知らせ〜年末年始

久しぶりの日記ですがまずはお知らせから。早いもので今年も年末年始のお知らせをするべき季節になりました。という事で 12月31日〜1月3日 までをのどか広島店定休日とさせて頂きますのでよろしくお願い致します。 さて、先日日記にてご紹介しておりま…

お知らせ〜11月営業日

本日は11月の営業日お知らせです。11月広島店での営業日は以下の通りです。 定休日:毎週月曜日 20日土曜日〜23日火曜日祝日、28日日曜日(セミナー参加の為) 以上になります。 20〜23日は所属するJOPA主催の国際セミナーに参加してきま…

おすすめ本

生活も落ち着き、色々思いふけっているとブログのペースも思わず上がってきてしまいました。 先日とある本を購入。約2日で完読。そのタイトルも「無敗の法則 ヒクソン・グレイシー」。本当に素晴らしい本でした。 ヒクソン・グレイシー(以下ヒクソン)とは…

ライブ

本日YUIのライブに行って来ました。ティーン前後?と思しき集団の中でええ歳になってきたおっさんで目立つかいな?と思っておりましたが、結構な年齢の方もいらっしゃり一安心。そんな事心配せないかん歳になってきてしまったか・・・。いやいや関係ない…

真っ白

倉敷閉院からはや3週程経とうとしております。当初は引越しの荷物の片付けや掃除、レイアウトなどで休む間もなく動いており、今週くらいになってやっと落ち着いた雰囲気の中で仕事に集中出来る様になってきました。 しかも今だから言えるのが倉敷最終日前後…

第二章

前回お書きしたように26日は倉敷店の最終日でした。最終日まで倉敷店らしく夜10時30分までの施術で、よく来て下さってた5年以上のお付き合いの患者様で締め括りとなりました。しかもちょうど立ち上げ時に一緒に始めたスタッフが最後に立ち寄って下さ…

重要なお知らせ〜倉敷店閉院について

本日は残念なお知らせです。といっても来院頂いているほとんどの患者様にはご案内差し上げたのですが、H16年11月3日に産声を上げたのどか倉敷店、今年の11月のその日で丸6年を向かえる予定でしたが、それを待たずして今年9月26日の私湊の出勤を…

最近のあれこれ

ブログもすっかりお休みしている間に朝晩めっきり涼しくなって参りました。思えば今年の夏は猛暑。特に盆明けから続いた連日の暑さは夏好きの僕でさへ「そろそろ少し和らいでくれえ・・・」とさすがに感じてしまいました。 そんな今年の夏。自分にとっても色…

あこがれ

前回は桑田さん回復への願いを切々と書き連ねましたが数日前に無事手術が成功され、ラジオでは桑田さん自らのコメントも発表され経過良好との事。まずはホッと一安心と共に焦らず完全に治して頂けるよう願うばかりです。 先週土曜日は、そんな僕を心配して「…

祈り

怒涛の7月も終わりに近づき、日程的には8月は少し落ち着いてくるのでそろそろ日記もちゃんと書かないと・・・と思い、先日のセミナーの事、車のオーバーヒートの事、調子悪いカープの事・・・と色々ネタを考えておりましたらそれどころではなくなりました…

7月日程お知らせ

ご無沙汰してます。ご心配はされていないかもしれませんが、無事元気です。6月7月と駆け抜けております。今年は濃密。区切りの年と位置づけた今年は考える事も多く、そして追い討ちかけるように先週は車がオーバーヒートしてしまいました。とにかく合間を…

スタート

昨日より6月。今年も五ヶ月過ぎた所で自分なりに今年たてた目標の進み具合や6月以降の予定の練り直しなど気分新たに挑んでおります。 今年は自分にとって一つ区切りにしたい年。広島店もだいぶ落ち着いてきましたし自分がやってきたオステオパシーの勉強も…

リセット2

久々の連休明け昨日より仕事しておりますが、よいリフレッシュになりました。 そんな連休2日目は予定通り、江田島市に行ってきました。呉からは車で1時間以内、フェリーだともっと早いこの地ですが、足を運ぶ機会なく伺うのは中学の遠足か何か振りのような…

リセット

本来なら今日、明日と日曜日・月曜日は倉敷店にて勤務なんですが、前々より暫くちょっとした旅もしていないという事でこの23、24日はお休みの計画にしておりました。1000円高速を利用して山口辺りにでも足を伸ばしてみようかと思っていたのですがあ…

くもりのち晴れ

世はゴールデンウィーク。昨日は日帰りで倉敷店に仕事に行ってきましたが車の多いこと。天気も良いし絶好の行楽日和です。他でもなく僕も今日3日だけお休みさせて頂く事にしました。去年国際セミナーで行けなかったので今年は例年顔を出す広島フラワーフェ…

うどん

昨日の復活前田に続き今日も奇跡的連日のカープサヨナラ勝ちで、季節度返しの寒さにも心は温かの今週の僕です。そして今更ながら今週12日で37歳を無事迎える事も出来ました。奇数年度は特に良い事がありそうな予感。カープのように「練習は嘘をつかない…

春〜追悼

いよいよ桜の季節となりました。先週末倉敷にも行きましたが今週の広島含め今が満開、一番見ごろではないでしょうか。毎年書きますが、本当に春が好きです。そして桜が好きです。自分をこの季節に生んでくれた母親に感謝しなくてはいけません。先週金曜日に…

再生

そろそろ真面目にやらないといけないと思うこの頃。といってもブログの話で普段の仕事は至って真面目に頑張っております。心配ご無用心身共に元気です。再出発の場所はここ倉敷ガストからが相応しいかもしれません。今日の仕事を終え勉強しています。昨日よ…

帰宅

無事4日間のセミナーが終了し昨日大阪より帰宅しました。 テーマは4日間「膜」のみ。日本の最高医学系学位の医学部でさへ人体をつなぐ「膜」についてここまでつっこんだ話をする事はないのではないでしょうか?それは決してマニアックとかいう話ではなく注…

お知らせ〜スケジュールについて

本日はソフト整体のどかにおいて湊のスケジュール告知です。2月11日〜14日まで所属するJOPA(日本オステオパシープロフェッショナル協会)主催のセミナー「オステオパシーの歴史から学ぶ膜へのアプローチ」に参加してきます。なのでその間11日〜…

え?!・・・2

今週はえ?!な話第二弾。遡って去年年末の話です。 僕は元々視力は悪くなかったのですが、小学校の低学年より段々黒板の字が見えにくくなってきました。そして高学年には一番前でもしんどくてついにはメガネ。中学校で色気づいてコンタクト。それ以来ソフト…

え?!・・・1

寒いと書いたばかりでしたが今週は春のような陽気・・・体調管理も大変な今日この頃、というか寒かった先週の話ですがえ?!な話がありました。 夕方少し時間が空いたので通っているジムで汗を流し夜の仕事に備えようとのどか海田店に戻った時のこと。部屋に…

改めまして

明けましておめでとうございます。お正月といっても最近はめっきりらしさは減り、そのせいかこの時期でも新年の挨拶も既に遅ればせの印象さへしてしまいます。加えて今年は寒い(>_ しかし、今年はそんな事言ってられません。例年気合入れまくりで新年を迎え…

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。今年もこうして元気にご挨拶出来る事に心から感謝します。今年は個人的にも、お店にとっても大きな節目となる大切な年だと位置付けています。 少しでも高いレベルで皆様のお役に立てますよう頑張りますので今年もソフト…