春到来

m-tamaki2014-04-26

 桜前線は東北まで北上してしまいました。僕の生まれ月でもあり大好きな春はなんかあっという間に過ぎ去っていこうとしています。
 まず桜はほんの2、3日で満開になったかと思うと週末はあいにくの天気を繰り返し本格的にお花見を出来ないままに散ってしまった…という方も多いと思います。定休日が月曜日の僕は幸いなんとか毎年恒例の平和公園お花見に二週続けて出掛ける事が出来ました。去年は京都まで出掛ける事が出来ましたが今年は恒例の平和公園のみ。それでもこの冬は長く寒かったので僕にとっては待ち遠しい桜でした。
 そんな素敵な雰囲気の春ですが、気温は乱高下、気温差が日々の中でも1日の中でもとても激しく、日によっては朝晩とお昼の気温差が15度以上という日も…。自律神経の対応が大変で、かくいう僕もなんか眠だるいという日が続いた週もありました。
 そんな体調不良もふっとぶかのようなカープの快進撃!こんなに強いカープは正直子供のころの山本浩二、衣笠時代以来で、喜び方を忘れてしまいどうも差し引いて考えてしまいます。いやいや浮かれてはいけない。最終的な優勝争いはまだまだ先です。気を引き締めて一戦一戦大事に戦って、秋には盛り上がる広島の街を見たいなあと、楽しみにしています(*^_^*)