花火

のどか倉敷店より。日曜、月曜と夏休みということもあり多数ご来店頂き、ありがたいことです。進路決定を控えた高校三年生の方から親子で仲良く受けにこられた方まで、ご自身の体調管理に注意されうれしい限りです。暑い日が続いてますし水分補給や冷房の当たりすぎに注意してよい夏休みにしてくださいね。
さて、今日はごくごく普通の日記です。土曜日は完全にお休みを頂き、尾道の花火大会に出かけて来ました。実は小学校4年生まで尾道に住んでいたので懐かしくもあり、馴染みの深い場所です。坂道とお寺、尾道水道に囲まれた景色は西の京都というくらい情緒があって落ち着きます。映画の舞台としても度々登場しますよね。その舞台となった場所も巡ることができるのですが僕は「さびしんぼう」という映画が大好きです。ノスタルジックで尾道の雰囲気にもあってるんですよ。食事やデザートもお勧めの場所もたくさんあり、それらを堪能した後夜の花火大会に向かいました。尾道の花火大会のすごいところはとにかく花火がとても大きく見えるところです。尾道水道がすぐ側でそこから打ち上げるのでまるで頭上であげてるような感覚です。人通りは凄かったですが目当ての夜店もまわれて、最後は小さい頃育った近くの場所で咲いては消える花火を時間も忘れて眺めたのでした。。