お中元

昨夜呉に到着。体のほうは連日のジムでの走りこみが良いのか調子が良いのですが、施術が毎日続いているのでいくら好きな仕事とはいえ少しゆっくりしたい気分。今日は昼間少しのんびりさせて頂き「心にゆとり」をテーマに一日過ごしたいと思います。
そんな日には読書でも・・・。という事でたまっていた「今日の一叫び」お中元放出です。
「海の中で満足している魚には、陸に上がることを決めた魚の気持ちはわからない」
「信頼が必要なんですよ」
「不安だらけの人生だからちょっと歩みを止めて自然に語りかけたら、自然が優しく微笑みかけてくれた」
「私は非常識な人間」
「友人を祝福するくらいの余裕はある。そう思って自分を励ました」
「初心でぶつかる」
「人と旅をすればその人の真実の姿が見えてくる」
「とにかく大事なところで自分をピークに持っていく訓練が重要」
紙一重の差」
「魂の充電」
「猪木語録〜元気ですか 一日一叫び」 byアントニオ猪木 より抜粋