最近のあれこれ

今週は本当に寒くなりました。はっきり言って冬は苦手です(>_<) 寒いのももちろん、なんとなくどんよりした空に今一「やってやるぞ!」という士気が萎えてしまいます。まあそうも言っていられないのでなんとか奮い立たせるべくジムで汗を流しております。
本格的なダイエットを始めたのが今年の8月。ちょくちょくのジム通いならもう3年位になると思いますがこの8月からは海田店の近くのジムに変えてほんの1時間でも顔を出すようにして、今では岡山に行っていない週4〜5回は続けています。目標は10キロ減!しかし最初の2〜3キロは割りとスムーズでしたがそこからが落ちない・・・。停滞期(体が減量に慣れてしまい危機を感じて防御の為に脂肪を蓄えようとして脂肪が落ちなくなること)にしては長すぎ。約1ヶ月位は変化がなくいい加減へこんでしまいそうになったので、少々食事制限も加えることにしました。一日3食の食事の内一食をプロテインと何か軽い固形物に変える事にしました。暫くぐずぐずしてた体重もまた落ち始め、最終約4キロ程の減少となっています。早く落としてしまいたいところではありますが「のんびりのんびり」あくまで筋肉ではなく脂肪を落とす事を目標に筋トレと有酸素を組み合わせて気持ちよく痩せていくことを目標にしています。
ガソリンが安くなってきました!(^^)!毎週広島、岡山の間を車で行き来する僕にとってはガソリン代は死活問題でした。一時期180円近くになったときはえらい事でしたが僕がカードを作って少し安く払っているガソリンスタンドは今日の夜で1ℓ115円。カード払いで請求時113円です。ホッとしました。確か僕が大学生のとき78円で入れたのが最も安かったのではないかと記憶してます。高速道路も安くなるとオタク総理がおっしゃってますし倉敷へもこのまま通いやすくなってくれるとありがたいです。
先週YUIの新アルバム「MY SYORT STORY」を買いました。お勧め◎です。今年好きになったアーティストです。ルックスもさることながら、歌声が良いです。アルバムを借りてみて「さすがに世代的に合わんかなあ・・・」と思ってた矢先「LOVE&TRUTH」というシングルを聴いて飛び上がりました。そして7月にこっそりおっさん一人で倉敷のライブに行ってみました。「きゃしゃな感じだしちょろっとMCして2時間位歌って終わりかな・・」なんて予想をしてたのですが、2時間を大きくうわまわるライブでは想像を超えた声量で歌は上手い。バックもシンプルなバンドサウンドで、音も大きく思いっきりロックしてる感じにますますはまる。そして今度のカップリング集はとてもカップリングとは思えない完成度で非常に良いメロディーです。とはいえ好きになったと思いきやサザンに続き活動休止状態。早いとこの復活が待たれます。
今日の一叫び
「俺は道を歩かない、俺の歩いてきたところが道なんだ と考えている」
「一番の宝というのは生きるか死ぬかのレベルで苦しくて必死になったこと」
「猪木語録〜元気ですか 一日一叫び」 byアントニオ猪木 より抜粋