早一か月

今年も年が明けて早くも1月終ろうとしています。
幸いにして整体のどかも順調に滑り出しています。これだけ続けていてもやはり不安は付きまとうんですよね。「今年一気にお問い合わせの電話が鳴らなくなったらどうしよう・・・」なんて正直思ってしまうものなんです。
そんな時の解消法はとにかく基本に戻り、掃除をしっかりして、対応もしっかり見直します。そしてやはり勉強に実技の確認。これらが出来ていればコツコツ上る事はあっても急に下がる事はないと信じてやっています。
とかく流行のものに飛びついて一気に多くの集客を望む本やセミナー、広告などもありますが、基本は「正しい事をより高いレベルで」、僕はコツコツでも正しい事を提供していきたいなと思っています。
昨年はブログも少なかったですが、結構読んでくれているみたいで・・・。実は先日パソコンも買い替え新しくなりましたので、今年はもう少し頑張ろうと思っております。とくに反響頂くのがやはりライブの話みたいで(*^_^*) 皆さんも小田さんのライブ行ったとか、浜省のファンとか施術の際お話頂きます。
去年はなぜかおじさんツアーばかりでしたが(小田和正浜田省吾、安全地帯、山下達郎・・・)、今年はパフュームもいけば最近聴くようになったいきものがかりにも行ってみたいなんて思っております。
そして実は・・上記のおじさんツアーに加え、年末郷ひろみさんのディナーショーに行ったんですよね。チケットは親戚の方がプレゼントして下さり、ほんとステージの目の前。HIROMIGOがすぐそばでスーツをパタパタさせておりました。あれは食事をしながらショーを見るのではないんですね。とりあえずコース料理を頂いて、次は「ショーをお楽しみ下さい」と一気に世界観が変わり、ものすごい「目力」でHIROMIGOが現れる訳です。さすが芸能生活40年、これも一つプロの仕事というものを見せて頂きましたが、2ステージ目だったからか少し疲れて見えたのは僕だけ?
世界観と言えば来られている客層もセレブ風の主に僕より少々目上の方々が多かったですが、上品にお食事されていたかと思えば「お嫁サンバ」で髪を振り乱す様は人様の表裏、いい意味で色々な側面を拝見させて頂きました。
まだまだ寒い日が続きますが、体調に気を付け今年もしっかり仕事して、しっかり楽しんで過ごしたいと思います。