今年最後のご挨拶

 今年もいよいよ終わりが近づいてきました。去年よりも寒い12月に感じますが皆様体調はいかがですか?

 2020年は大変な年となりました。コロナ渦における世の中の閉そく感で、思うように楽しめなかったという方も多いかもしれません。
僕自身も、ライブや旅行、友人との会食もキャンセルになり、楽しい思い出というのは正直少なかったです。
特に4月の緊急事態宣言前後は、のどかへの影響も全くなかったとは言えませんし、考える事も多かったです。
ただ、それだけに新たに勉強になったことも多かったですし、宣言終了以降に関しては、例年か、それ以上に多くの皆様にのどかを利用して頂く事が出来ました。
それは勿論、自粛による身体の不調を訴える方が増えたからというのもありますし、同時にのどかを信頼して頂いている実感というのを現場で強く感じる事が出来ました。
これは僕にとって今年の大きな財産です。本当にお通い頂いた方ありがとうございました。

 

 そして、毎年12月には書きますが、僕自身今年も一年間健康に過ごせた事にも感謝しないといけません。
来年は僕も年男(48歳)になります。喜んで良いのかわからない年齢になってきましたが( 一一)、来年度は公私ともに新しい事も始めて、分岐点になるような年にしたいと思っています。
 

 世の中の皆様が健康管理に努め、またご病気の方、仮にコロナに罹患された方がいても、お互いがいたわりあい、助けあえる世の中であったらいいなと思います。
来年度もそうした皆様のご健康づくりにお役に立てるよう頑張ります!良い年末年始をお過ごし下さいね(^^♪