半年のあれこれ

お久しぶりです。随分とご無沙汰しております。決して入院していた訳でも、廃業した訳でもありません。単なる怠慢でございます。
パソコンの調子も悪く・・・と言い訳すれば色々ありますが、まあブログは本業ではありませんのでご勘弁下さいませ。
あえて言いますと本業の方は有難い事に忙しくさせて頂いております。母のお陰でありましょうか、今年1年イメージしていた目標は大方クリア出来ている感じで、勉強も今年は実用的な事が身について日々精進しております。
今日はお久しぶりという事で腕慣らしといいますか、ぽっかり空いた約半年間どんな事があったか、見直した時に思い出せるようザッと殴り書きたいと思います。
5月→ゴールデンウィークは今年セミナー予定を入れなかったので毎年恒例フラワーフェスティバルぶらぶらと。今年は福山の友人夫妻が広島に遊びに来られ案内がてら楽しい休暇となりました。
6月→5月に2日、6月に1日の計3日シリーズで「靭帯性関節ストレイン」というオステオパシー技法について学びに福岡に2度ほど車で行って来ました。古くからある技法ですが伝説のオステオパス達も使っていたらしい技術で今では日々大変助かっている僕の大好きな技法の一つとなっております。
6月のセミナー帰りには1泊休みをとって山口県内をぶらぶら下道通って帰り、下関、湯田温泉防府などなど・・・旅をして帰りました。
7月→小田和正さんのコンサートに行ってきました。年齢を感じさせない会場を動き回る運動量と圧倒的な声量。古きから新しきまでバラエティーに富んだ選曲で大満足の1日でした。
8月→お盆中にも関わらず我が所属するオステオパシーの会は国際セミナー開催。しかし、内容的に外せなかったので初盆にも関わらず、初盆の行事を先に行って貰って盆中はセミナーに参加してきました。内容は「ファッシア(膜)」について。詳細はまた書こうかな・・・。これなくして人の身体は語れない程重要なものなのです。
9月→まだ途中ですが。先週浜田省吾さんのライブに行って来ました。これまた大満足。これもまた後日。
という事でその他カープの試合を見に行ったりとイベントを存分と満足しつつ、平凡な休みはなく、その他仕事の日々・・・みたいな感じです。
最近元カープ達川光男さんのブログにはまり、自分もブログ頑張らないとという事で、気持ち新たに再始動しようかな、と考えております。