現在進行形日記

本日のどか倉敷店より。今日はややのんびりムード。11月に入って10月の忙しさは少し落ち着きました。それではいけないのでしょうが、世の中しかり、何にでも動きがあります。寒くもなり、暮れも近付き皆様は体に鞭打って頑張られているようです。そんな周囲の感情や環境に流されず、動揺せず、自分を信じてやっていきたいと感じる今日この頃です。
昨日は総会を終え、朝の六時に琵琶湖畔の宿を立ちのどか倉敷店に帰って参りました。ボーリングの結果はさておきも、宴会などでは日頃交流をもてない先生方と普段の施術や業界その他について話をしたり楽しく過ごしたのでした。
それにしてもやはり百洗練間のつわものばかり、最近は特に数も増え、生き残るのが難しいと言われるこの業界で、結果を出してこられた方ばかりでパワーが凄かったです。
キャラクターもそれぞれで、こわもて強気の対応で患者様に接してる先生もいらっしゃるし、「僕は無理だなー」なんて感じながらもじゃあ逆に、自分は頼りない印象を与えていないか?くどい説明になりすぎてないか?など答えのない問題に対して考えあぐねたのでした。
そんなこんなで寝不足ぎみ、色々考えさせられながら道中をすごしましたが、向かえて下さったのは倉敷店のお付き合いの長いリピート様方。日曜は特にそんなお客さまが多く、なんか逆に僕の方が癒して頂いた気分でした(^_^)。複数店舗を回る僕に「二兎追うものは一兎も得ず」と諭して下さった先生もいらっしゃいましたが、僕は体のもつ限り僕なんかでも必要として下さる方がいるのであれば飛び回りたい、そう思いを新たにしたのでした。