現在進行形日記

のどか倉敷店にて。今日も忙しく仕事をさせて頂きました。倉敷店もそういえば先週で丸二年を過ぎ、もう三年目に突入です。おかげさまでリピート様も増え、週に二日しか倉敷店に入れない僕はそんな常連様とお話をしながら施術をするのも楽しみの一つなのです。
今日はもう一年以上足を運んで下さっている方から子育てのアドバイスを色々頂きました。といってもまだ子供がいるわけではないですが、お話をお聞きするにつけ、子供が出来るのがより楽しみになったりもしました(^O^)。
昔サラリーマンをしてた時、営業のマネージャーが「一人とお話して最低一つの事を学べば、百人の人とお話した時百の事を学べるよ」と指導してくれました。僕は生涯この仕事をするとして、何人の方と接し、いくつの事を学ぶでしょう。この仕事は僕にとってもはやお金を稼ぐという事だけではなく、僕の人生そのものになりそうです。