呉のおすすめ食べ物

本日のどか呉店より。昨日帰ってきたのですが、パソコン電源の調子悪く、ぽつぽつ携帯より打ち込んでます。乱文失礼します。
さて、少し固い話が続いたので今日はおいしい食べ物の話です。昔から医食同源というくらいで健康と食べ物は多いに関係がありますが、そうした栄養学的な事ではなく単純に僕が呉でよく行くおすすめ店です。といっても呉の方にとっては馴染みの場所ばかりだと思いますが。
まずは喫茶「ロック」のチキンカツ定食。よく昼に食べに出ます。油がほとんどなく、ささみのような綺麗な鶏肉のカツがじゅうじゅう鉄板で出てきてごはんも大盛りありです。ソースもおいしいし鶏肉は高蛋白低カロリーでヘルシーですよ。特に水曜日か木曜日にはジムに行くことが多いのでその日は必ず食べます。脂肪を減らし筋肉量を増やすには運動をしたあとにしっかり休養をとって良質なたんぱく質やバランスよい栄養がとても大切ですよ。
次は、仙八ラーメン。これも人気店で店長はよく話しかけてくれます。とんこつ?っぽい感じですが明らかなとんこつとも違う感じがします。お酢が利いている感じもします。濃いのが苦手な方はあっさりラーメンといって小エビでだしをとっているような?方を注文されるとよいかも。
そして次におすすめなのは夜の屋台群です。呉の通りには夜になると屋台が並ぶのですがラーメンにおでんといった定番メニューはもちろん、アジアンや欧米系まで工夫を凝らした屋台が並びます。僕が個人的に好きなのは「クン」←実際は漢字です。マヨネーズやその他まったり系の料理が好きな僕はお気に入りのお店で、お店の方も気さくです。メニューの名前が色々変わってて面白い(^_^)。
あと様々なアイデアの餃子をだしてくれる「呉空」も好きです。わりと寡黙な店員さんからはそれでも料理に対する愛情が感じられてよいです。先日食べたスープ餃子のスープは寒い夜にはとてめ暖かくて美味しかったです。
その他色々ありますが、色々な地に好きな食べ物や屋さんがあるとその他に行くのが楽しみになりますよね。皆さんのお好きな食べ物屋さんも種類、場所問わず是非教えて下さい!!今日はこの辺で次回デザート編を書きますよー(^-^)/