最近のあれこれ

f:id:m-tamaki:20220411131814j:plain


 桜もだいぶ散り、汗ばむくらいの陽気になってきました。

「年度初め」という言葉がありますが、僕にとっても一年の始まりは4月を起点にしているところがあります。

寒いのがあまり得意ではないので、1~3月は特に風邪などひかないよう体調重視で、予定もあまり大きなものはいれずに無事過ごせるように仕事をしていきます。

4月からは、生まれ月でもありますし暖かくなって、桜も咲き、野球も始まるということでテンションも上がってくるのです。

 そんな中最近久しぶりに岡山に行ってきました。池田動物園と後楽園を主に歩いたのですが、動物園はやはり良いですね。暗いニュースが多い昨今、動物には癒されます。

それにしても1万歩ほど歩いただけで結構疲れたりして、体力の低下が気になったのでジョギングシューズを購入して今年こそは少し有酸素運動を増やそうと決意しております!

 野球も始まりました!幸いマツダスタジアム初戦を観戦できたのですが見事なサヨナラ勝ちで大いに盛り上がりました。鈴木誠也が抜けて予想では随分下位にされているカープですが、先発は実績十分ですし、マクブルームという新外国人選手が安定した打撃をみせてくれているので前後の野手も調子を維持できれば十分に良い戦いを見せてくれると思います!

そして開幕前にはカープレジェンドゲームも開催されました!僕のような幼い頃からのカープファンにはたまらないメンバーが揃いました。何よりFAやトレードで他球団に移った選手も参加してくれて楽しそうにプレイしていたのが何より嬉しかった(^^)

色々あってもどこかで受け入れてまた一緒にやれる。歳を重ねるのも悪くないように思います。

そんなレジェンドのオールドユニフォームやTシャツも臨時発売されたので、ついついお金を使ってしまいました。できれば全部欲しかったですが、ミスター赤ヘル山本浩二さんは外せない、そしてピッチャーは川口さんもダンディーで好きでしたが、やはりテスト生から這い上がった努力の人大野さんを購入、するとやはり達川さんとの同級生バッテリーのも欲しくなり…、あげくは天才前田智徳さんの新人51番時代(あのイチローさんが前田さんにあこがれ51番にしたというのは有名な話ですし、カープでも鈴木誠也、小園くん、とカープ期待の番号なのです)のものがあったのでこれも欲しい…と頭を悩ませてしまいました。届くのはまだ先ですが届き次第球場に着ていきたいと思います(^^)

 半年クールの朝ドラ「カムカムエヴリバディ」も先日終了しました。

三人のヒロインという事で朝ドラ好きの僕もどうなる話かと期待していましたが、それぞれに魅力的なヒロインでとても良かったです。

様々な伏線は最後の方で怒涛の回収劇でしたが、みんな幸せになれて良かったと思います。個人的には深津絵里さん、どうも歳が僕と同じみたいなのですが18歳役も違和感なく、透明感がすごくてとても良い女優さんだなと思いました。

何はともあれ、4月から活動的に公私ともに頑張っていきたいと思います!

f:id:m-tamaki:20220411132045j:plain