最近のあれこれ

 

 久しぶりのブログとなってしまいました。

今年も新年から非常に有り難いことに、多くの方にお通い頂き、ご予約枠も取りにくくなっておりお詫び申し上げます。

 一方、僕自身は施術に集中する為の健康維持もそれだけ大変になってきております。適度に休憩をはさみながら施術を続けておりますが、今はそれにやや忙殺されて一日が過ぎていくようになってしまっています。

 

僕も50歳が近くなってきました。この業界に入って約20年。あっという間でした。しかし、そのあっという間をもう一度迎えると70歳になってしまいます。最初の6年間は定休日なし、残りの現在までは週一月曜日のみのお休みでやっており、その休みも施術以外の帳簿やサイト運営などで時間を取られます。

 

 そこで現在の週一の休みをたまに連休にしたり、半日おもいっきり休みにさせて頂き、トレーニングレベルで運動して末永く仕事が出来るように体調管理していきたい焦りもあります。

 

 

 また体力的な事だけでなく、腰を据えて勉強をする時間ももっと欲しいとも思います。読めていない有名な本もまだありますし、勉強してきたオステオパシーをもっと腰をすえて掘り下げていきたいと思っています。

自分の今後に合わせて、どういう形の店舗運営がよいか少々試行錯誤しております。

 

 

 とはいえ、適度に気分転換もしておりまして、朝ドラのるいちゃん、ひなたちゃんのほんわかさした雰囲気に癒され、カーリング女子のプレッシャーをはねのける明るさも凄いなあと思います。

野球も開幕まで1か月少々になってきました。

 

 

 

冬はただでさえ寒さで気分もあがりにくい中で相変わらずのコロナによる閉塞感です。

 

最近は学校にいきにくくなっているお子様のご相談も増えています。

 

皆様、自分なりの気分転換を見つけて頂き、身体も適度に動かして、春を待ちましょう❗️