今年を振り返って

フィギアを見終わり、施術部屋に下りてきましたがとても年末などと思える雰囲気ではなく特に普段どおりの時間を過ごしています。とはいえ、本日少しホームセンターに寄った際、門松とか、葉牡丹なんか見ていると「縁起物だしやはりこうした区切りを付けるのも大事だよなあ・・・。」などと感じるようにはなりました。先日まではクリスマス一色、日本の不思議なところでもあり、でも節目節目を大切にするのも良いことだなあとも思います。
先日年賀状を書いておりましたが、思えば自分の私的な友人だけでなく、随分多くの患者様にもコメントを書くことが出来るようになりました。特に今年は海田店が本格的に始動しました。今までお付き合い頂いている倉敷店の患者様に加え、別の地域でまた新たな患者様に通って頂けたというのはこれ以上ない喜びです。
毎年漢字一字でその年の目標を立てておりますが今年は「固」。公私共に忙しかった昨年始まった事を色々な意味でしっかり固めていく、根を張っていかせるのが今年の目標でした。結果、ほぼ満足いけるかなあ、でもあれもこれも出来ていないなあなんて堂々巡りです。しかし、状況的には倉敷店も信頼出来るスタッフの方に恵まれ楽しく仕事をさせて頂き自分なりのスタンスで施術に迎えるようになりましたし、海田店も女性スタッフが加わって下さりご自身の成長と共に海田店を支えて下さろうとしています。僕自身も勉強、勉強でもっともっと力をつけていきたいと思っていますが方向性は見つけて行く事が出来たような気がします。
さて、来年はそれらを本当の意味で飛躍させる年、結果の出せる年にしたいと思っています。なので来年の漢字はほぼ決まっています。嫁殿がどこからしらで調べてみたらしい占いの結果では来年の僕は「今まで積み重ねてきたことが花開く年」らしいです。どんな占いか知りませんがこれ以上の言葉はありませんし、信じてみようと思います。
明日一日海田店にて仕事をさせて頂き、30日から来年2日までは僕自身はお休みを頂きます。年末31日は・・・うふっ(*^_^*)「横浜」です。念願の桑田さんの年越しライブ、初の大晦日参加で決意の新年を迎えて参ります。
今年日記があと、数日どうなるかわかりませんのでとりあえず〆を。
今年も本当にソフト整体のどかにお通い頂いた皆様、そしてこのつたない日記の為にクリックして下さった皆様本当にありがとうございました。心より満足頂けたかわかりませんが、まだまだ発展途上。これからより高いレベルでお役に立てるよう精進していきますので今後ともよろしくお願い致します。
年末年始風邪などひかれないようにして、くれぐれも良いお年をお迎え下さい。1年間ありがとうございました。 
                             ソフト整体のどか 湊 玉記