2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

記念日

昨夜はサーバのエラーで一時サイトが開けない時間があったようで、クリックして頂いた方申し訳ありませんでした。かくゆう僕も日記を書き上げ、登録しようとした瞬間にエラーが出て、書き上げた日記は水の泡と消えたのでした(>_ 気を取り直し。昨日はソフト…

自分を信じる

挙式後のバタバタも少し落ち着き今日から本格的に始動し始めました。呉でお客様を迎えた後、昼過ぎより広島店に移動。何せ慌しい中で開業準備だけは行っていたものの、営業活動と言えるものはほとんど行っていません。どんな内容の事をするにせよ、まずは知…

ご報告

私事で大変恐縮ではございますが昨日23日に結婚式を挙げる事が出来ました。なんら普段と変わりなくこの日を迎えようとしておりましたが、やはりその場その場でご挨拶申し上げる事となればちょっと緊張してしまったっ(>_ これからはより一層仕事に集中して…

現在進行形日記

空の色が茜色に染まるのもいつぞや早くなり、そんな中車を飛ばしていざドアを空けてみれば夜風は冷たく感じられる。移り行く季節に戸惑うことなくいたって自然体の自分と、そうであろうとしているのを認めようとしない自分が微妙に交差します。 我事ながら明…

楽しんで

今日は昨日の続編のようなテーマです。昨日自然体で物事おおらかに考えるようにしてると言いましたが、もう一つ最近の僕のテーマが「楽しんで」何事も行うことです。 人間には「癖」というものがあって、その人その人の考え方にも「癖」があります。よく知ら…

自然体で

この日記でテーマにしようと思いつつなんとなくボツになっていたテーマがあります。「怒りのエネルギー」。別に怒る事が目的ではなく、「負けてたまるか!」「絶対に〜するぞ!」といった反骨精神、ハングリーさとでもいうべきか、そういう気持ちは時にして…

頑張りすぎないように

本格的な台風シーズンを迎え、早速その大敵を迎え撃つ事となったこの連休。皆さま大事には至りませんでしたか?比較的温暖な瀬戸内ですが侮ることなくこの台風シーズンを無事に乗り切りましょうね。 僕はというと結婚式の準備の追い込みでなんとなく気忙しく…

敬老の日

今日は朝早く目覚めました。最近色々な準備などで夜が遅くなってしまい、目は7時台に覚ましてもうつらうつら8時台に起き上がることが多くなっていました。けど今日はそのまま7時に起きて、しばらく間いていた日記の更新に努める事にしました。 自分になり…

現在進行形日記

先週と同じ流れでガストへ、そして同じ流れで台湾風マンゴーかき氷を注文したところです。昨日は友人との食事会もあり食べすぎたので今日は控え目にせねば(^_^;)。 倉敷店勤務は八月より日曜月曜となりましたが何かと所用で火曜日も倉敷にとどまることの多い…

体が一番?

頬を撫でる風は幾分冷たさを感じさせるようになりました。中途半端な季節と思われがちな秋ですが、去り行く夏の影でまるで精一杯自分の存在を誇示しているかのようです。そしてそんな秋が僕は好きです。食べ物がおいしいから・・・(*^_^*)。 さて、先日のど…

現在進行形日記

つい先ほど倉敷から呉への移動が完了。無事呉の自宅に到着しました。ところが着くほんの寸前ちょっとした出来事がありまして。 我が家まであと車で5分ほど、というところで電柱の影で人が倒れているのを見かけました。周りは当然街頭の明かりのみ。そんな中…

現在進行形日記

倉敷ガストより。昨日、今日と良い仕事ができご褒美の台湾風マンゴーかき氷を、朝晩は秋の気配を感じるようになったこの最中、注文したのであります。そして早く整体関係の本で勉強したいという気持を押さえつつ、帳簿関係をつけています。自営業者の宿命で…

現在進行形日記

一時過ぎに倉敷着きました(^_^;)。今日?とはいわないか、土曜日は一日お休みを頂き、広島店の準備とその小物を買いに広島市内へ、そして夜は宇多田ヒカルさんのライブに行ったのでした(^-^)/。しかも席はアリーナ6列で表情もはっきりでした!歌はもちろんよ…