2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

現在進行形日記

只今倉敷ガストです。今日も良い患者様ばかりで充実した日でした。昨日の夜東京から帰って来たのですが休み呆けも吹き飛びました(^-^)/ その二日間ですが久々の遠出で夢のようでした。この旅好きの僕が今年はどこにも行けておらず、どうも季節感を感じにくい…

現在進行形日記

只今新幹線の中です(^O^)。今日、明日で東京に行ってきます。元々明日池袋であるオステオパシーのセミナー、悩みましたがこれも自己投資、技術向上の為に申し込みました。僕がよく本を読むパリッシュ先生のセミナーです。 しかし今回セミナーは一日だけなの…

岡山食だより〜4

今日は本当に暑かった(>_熱中症にはくれぐれも注意してください。家の中にいても熱中症には十分なりえますし、外にいて軽いめまいがしたり、暑さのせいで急に頭痛がしてきたりしても熱中症の一部だそうです。ひどくなる前に水分をしっかりとってあげてくださ…

現在進行形日記

ガストにて。かき氷を食べたので少し寒い(*_*)。僕の夏の好物はかき氷ですね。去年はしてないけどワンルームに住んでた時は手でまわす氷擦り器を買ってがりがり自分で擦って買い揃えたいろいろな蜜をかけて毎日食べてました。好きなのはシンプルなイチゴミル…

ご報告〜1+1=∞

今回は、私個人のお知らせでありましてとりたててお伝えする必要もないじゃないか、と言われればそれまでなのですが・・・。9月を持ちまして独身ともさようならをする運びとなりました。もう1人「家族」が出来る訳です。 思えば2002年の年末母が倒れて…

重要なお知らせ2〜店舗理念

昨日に引き続き、「ソフト整体のどか」の今後に関連する事をお伝え致します。 「店舗理念」。企業には「企業理念」といって、その企業が何の為に存在しているか?といった事を短い言葉で表現しています。これは世間にその存在意義を知らしめたり、組織の人間…

重要なお知らせ1〜のどか倉敷店スタッフについて

今日はのどか倉敷店の今後の運営方法についてお知らせがあります。今までは私男性スタッフ湊が日曜日・月曜日・火曜日とのどか倉敷店に入り、その日はもちろん、その他の曜日を女性スタッフ松本がのどか倉敷店の一員として運営していくという体制をとってお…

自然治癒力

只今倉敷ガストより。今日はここのところの暑さのせいか、連休中日のせいかのどか倉敷店も日曜にしてはややのんびり時間が過ぎました。そんな中二人同時の希望に添えなかったお電話の方すみませんでした(>_ そんな中、顎関節症は治りますか?というお問い合…

岡山食だより〜3

本日のどか呉店より。いよいよ夏本番か???今日は暑かったですね(>_ さて、今週も火曜日、倉敷から呉への移動日には「自分へのご褒美」お食事会をしてきました。場所は「Kaja Goo」。のどか倉敷店から倉敷ガストの道を水島方面に進んでマルナカに出…

「人間関係をさぼるな」

本日のどか倉敷店より。携帯より日記を打っているのですが強い味方が現れました。実は携帯の内容をバックアップとっておくために携帯マスターというソフトを購入したのですが、携帯をパソコンと繋ぐとキーボードでメールが打てるのです。こつこつ携帯から日…

現在進行形日記

本日も忙しく仕事をさせて頂きました。お一人常連さまの状態が少し気になります。 どうも職場の人間関係がうまくいっていらっしゃらないらしく、最近不眠や体のだるさ、下痢症状なども見られるそうです。 いろいろな方の例やお話をしていると「私もがんばら…

現在進行形日記

只今ガストより。今日呉店には久々の患者さまがいらっしゃいました。当初は毎週来られてましたが、落ち着かれたのかここ最近は調子の悪い時お風呂帰りにタクシーで乗りつけて下さいます。 明日毎年恒例の四国の石鎚山の登山があるそうです。ご本人さまは膝が…

現在進行形日記

只今お風呂「湯楽里」近くの公園にて。走っております(^_^;)。昨日、今日とジムにいけなかったのでお風呂前に一汗かいております。 昨日、今月呉のお店のお問い合わせが増えているということをお書きしましたが、よく考えてみると季節柄の事もあるかもしれま…

岡山食だより〜2

本日のどか呉店より。朝から呉の情報誌「くれえばん」を見たとお問い合わせがありました。少しお問い合わせの件数が落ち着いていたので、内容を今月から少し変えただけなんですけど結構月初から好調です。自分で仕事をしていると広告とかに関する考え方も色…

現在進行形日記

只今お食事中>^_^ 昨日は常連さまがパンを差し入れてくださいました。昼の施術になったから・・と気を使って頂いたようです。嬉しい限りです。といってももちろん催促ではなく、お気持ちがありがたいですよね(^O^)。 さて、しっかり食べて気を付けて帰ります…

現在進行形日記

倉敷ガストにて。本日もありがたく、無事仕事をさせて頂きました。梅雨も本格的になり蒸し暑くもなってきて体調管理も難しい季節です。 今日はご自身も少し体にまつわることを勉強されてるという方が来店されました。最近はこうした患者さまも増えてきた気が…