岡山食だより〜2

台湾ラーメン

本日のどか呉店より。朝から呉の情報誌「くれえばん」を見たとお問い合わせがありました。少しお問い合わせの件数が落ち着いていたので、内容を今月から少し変えただけなんですけど結構月初から好調です。自分で仕事をしていると広告とかに関する考え方も色々勉強になるもので、見た目割と同じほうが頭の片隅に残ってくれるかなあと今まではあまり広告図面を変えなかったんですけど、変えてみるとこうしてずばりお問い合わせが増えるということはやっぱり新鮮味があったのかなあ???日々これ勉強ですね。
さて、昨日は何処からだったかというと倉敷の商工会議所近くにある「あじ仙」http://www.kikumasamune.co.jp/guide/list_h/h174/ajisen.htmlという台湾料理屋さんです。岡山にもお店があるというし、倉敷では結構有名なんじゃないかな?先週呉への帰りには色々寄る、と書きましたが正直このあじ仙が一番多いです。辛いものが好きな方とかは特に気に入られるんじゃないかな?
昨日食べたのは、台湾ラーメン(中辛←個人的にはこの辛さが一番好きです)、チャーハン←これ尾道で一番好きなラーメン屋さんのチャーハンに味が良く似ているんですよね。とても美味しいです。鳥の唐揚げ←とうがらしがごろごろ転がっていてこれも辛さが選べます。けど以前ちょっと辛めをえらぶと鶏肉を味わう余裕がなかった(>_<)。普通の辛さで十分美味しいと思います。にんにくの芽炒め←豚肉と絡めてあってスタミナも付きそうだしオススメですよ。ちょっと辛いものが好きな方、人数いても量があって気軽にわいわい食べれるのでオススメの場所ですよ(^o^)/
昨日の移動曲リスト
1桑田圭佑の「FMワンダーランドやさしい夜遊び」毎週土曜日にオンエアされてて、倉敷に移動する車の中でよく聞くのですが先週聞けなかったのでMDに録音したものを聞きました。何故そこまで??って8月9日発売、サザンオールスターズ新曲が流れているのです。「DIRTY OLD MAN」夏らしく軽快なダンスナンバーですよ。是非チェックを!
山崎まさよし:アドレス
宇多田ヒカル:ウルトラブルー 
2,3は車に積んで繰り返し聞いてます。宇多田さんのアルバム、最初はピンと来なかったんだけどだんだん良さが分かってきました。本当に歌、うまいですね。高音域の声が好きです。ご本人も今までのアルバムで一番好きだといわれてますよ。9月に広島でライブがあります。是非行ってみたいな・・・。