新型コロナ5類移行と広島サミット中の営業について

 ゴールデンウイークも終わりました。皆様どのように過ごされましたでしょうか?

僕は基本的にほとんど仕事でしたが昔からの友人たちと会食をする機会があり、楽しい時間を過ごす事が出来ました。

 

 さて、本日8日より新型コロナウイルス感染症法上の位置付けが2類相当から5類に変更されるそうです。

思えば3年前の冬に兆しを見せ始めたパンデミックは僕にとってもちろん初めての経験でしたし、こんな世の中になるとは思いもよりませんでした。

また、自分の健康の心配と共に、お店の運営という意味でも大きなストレスを感じましたし、当初は「今後お店もどうなるかなあ」という不安を感じざるを得ませんでした。しかし、お陰様でお店も皆様の感染対策のご協力のもと、健康上でも経営的にも大きな混乱なく乗り越える事が出来ました。

改めまして皆様にお礼申し上げます。

今後も新型コロナウイルスへの注意も継続しつつ、どのような病気も結局は自分自身の健康を良い状態に保つ事が一番大切だと思いますので、そうした皆様の健康づくりのお役に立てるよう頑張っていきたいと思います。

 

 今月19日~21日まで広島G7サミットが開催されます。

その前後の日も含めて交通規制も予定され、各国首脳の通る時間を中心に規制がかかるとの事ですが、当然その時間は明らかにはされないのだと思います。

交通に多少の不便があるかもしれませんが、ソフト整体のどかは通常営業させて頂く予定です。

僕は呉から国道31号を一直線でお店に来るのですが、現状の規制予想を見る限りあまり影響もないようですし、最悪お店に寝泊まりする事も可能です。

お越し頂く皆様、特に広島市中心部を含めた少々遠くからお越し頂く方に関しては、くれぐれも気を付けてお越し頂けたらと思います。

 県民にとって少しソワソワする日々となりそうですが、無事サミットも成功して頂き、より良い世の中、世界になって欲しいなと思います。