臨時休業のお知らせ(13日14日)と緊急時の対応について

 ここ数日、特に昨日、今日と激しい雨が降り続いております。皆様大丈夫でしょうか?

 前回「大変な時代」とお書きしたのもつかの間、本当に気持ちの休まる日がありません。

 結果からお知らせしますと、昨日13日と本日14日はのどかはお盆に関係なく営業日としておりましたが、急遽臨時休業とさせて頂きました。

 ご予約頂いている方からキャンセルや日時変更のご連絡も多く入りましたし、僕からどうされますか?とお伺いする事もありました。

のどかでは、随分前からご予約を頂いている方もおられますし、「当日キャンセルは迷惑をかけるから…」とお考え頂くような気を使って頂く方も多いと承知しております。そうした事も踏まえて僕の方からどうされるか伺う事もしました。

 もちろん当日のキャンセルは色々大変なのですが、災害につながるような天候不良、急な体調不良やご不幸などに関しては遠慮なくおっしゃって下さいませ。

僕自身も以前は、貴重なお時間を割いてご予約頂いている方がいらっしゃる以上、また来られる方が気を付けつつもいらっしゃるという以上、どのような状況であれお店にたどり着いて準備しておくという気持ちだったのですが、昨今の天候不良、災害などの規模は想定外です。とにかく、来院頂く方の安全を第一という事で、臨時休業とする事も含めて今後対応していきたいと思います。

 しばらくまだ雨の状態が続くようです。皆様くれぐれも気をつけて下さいませ。