今年の目標(お店の変更点)

 改めまして、新年あけましておめでとうございます。のどかも5日から営業を始めております。

 今年の年末年始は友人との毎年恒例同窓会や親戚へのご挨拶を自粛したため、僕にしてはあり得ないくらい家に閉じこもってゆっくりさせて頂きました。

でも、改めて感じたのは、体を休める休息だけだとかえって身体がだるくなったり頭もいまいちさえません。早く仕事をしたい気分で一杯でした。

さて、今年も一番の目標は健康に一年乗り切られるように、という毎年の願いに変わりはないのですが、今年は年男という事もあり色々新たな計画を立ててお知らせする事にしました。

1,のどか運営時間などについて

 現状、のどかは週一回月曜日のお休みを頂いておりますが、体力維持の為運動をしたり勉強により集中する時間をもう少し積極的に取りたいと思うようになりました。そしてそれは長い目で見ればのどかの運営にとってプラスになると思います。

なので今年からは状況を見て半日や一日の臨時定休日を作って、上記のような時間にあてて、メリハリをつけて仕事をしたいと思います。

2,一部の方料金体系変更について

 料金についても一部の方は少し注意事項を変更させて頂きます。約2年半前にのどかでは料金改定を行いました。

その際、当時頻繁に、または長くのどかにお通い頂いた方に関しては、感謝の意味を込めて一部新料金体系の適応を免除させて頂いている方がおられます。ただ、あれから時間も経ち、現状お通い頂いている方のペースにも変化がみられます。

 ですので、大変申し訳ないのですが、上記適用者の方で今年3月1日以降に来院頂き、前回から6か月以上経過している方に関しては、新料金体系の適用という事にさせて頂きます。

(現在でもかなり長く間が空いてしまわれた方に関しては新料金体系の適用とさせて頂いております)

3,施術のやり方について

 ブログにも書きましたように昨年、脳や頭蓋反射、電磁波のセミナーに参加してきました。今後の施術においてはこれらのアプローチはよりよい施術効果を生むには必須と感じられ、積極的に取り入れていき、施術の幅もより広くなっていくと思います。

正し、これらのアプローチは一見何をしているか見ただけではわかりにくく、現状でさえそういう声のあるオステオパシーアプローチですが、ご理解頂けましたら幸いです。それら内容については施術中やこのブログなどでも色々ご紹介していこうと思います。

4,ホームページ変更について

 現状のホームページもそれほど気に入っていない訳ではないのですが、7,8年経過した事により当時の内容や形式が現状とそぐわないと感じる部分もあります。

現在、自分で好きなだけページを増やせるホームページ会社を検討しておりますので、これらを開始、育てていくことによりよりタイムリーな情報を常に更新出来るようにしていきたいと思っています。特に新しくのどかを知って頂く方には来院頂く前にもより深く安心、理解をして来院頂けるのではないかと思います。

5,メルマガをお店のLINEアカウントでの案内へ変更する

 現在のどかではこれも7,8年メールマガジンという形で登録頂いている方にはちょっとした健康情報やキャンペーン、お店のお知らせやご案内を月に一度くらいのペースでお知らせしています。正し、あれからお通い頂く方の顔ぶれの変化も多少ありますし、現状メールよりもLINEを利用される方の方が多いという事でお店としてラインのアカウントを取得しました。使い始めているのですが、視覚への訴えや分かりやすさ、タイムリーにご案内をお届けできるという意味で良いなと感じています。

ですので、現状のメールマガジンからLINEでのご案内に今後はシフトしていこうと思います。

 

 長くなりました。コロナ渦は続いておりますが、コロナに限らず、あらゆる身体の不調、疾患に対抗するのは、自身の健康管理をいかに行っていくかという事だと思います。そしてそれらが出来るという事は自身の生活管理にもつながると思います。

 僕の思いは、その場の症状が楽になって頂けるという事だけではなく、そうした日々の健康管理の大切さを理解、実行して頂けるようアドバイス、啓蒙していくことだと思っています。

 僕自身、体に気を付けて今年も頑張ろうと思います。皆様も健康な一年となりますように!よろしくお願い致します(^^)/