嬉しい出来事たち

 本日、国内全ての都道府県において非常事態宣言が解除されましたね。まだまだ完全に安心できる訳ではないし、政府の感染・経済対策には考えるところもありますが、まずは日本人特有の我慢強さやお一人お一人のご努力の結果によるものとして喜びたいなと思います。

 のどかも勿論、様々な面で影響がなかった訳ではないのですが、やはり日々来院頂く方にかえって僕の方が勇気を頂いたり嬉しい気持ちにさせて頂いたりする事が多々あります。今日は最近あったそんな嬉しい出来事の一部を少しまとめてみました。

1、先日赤ちゃんの時から拝見している女の子が来院されました。すでに幼稚園に入園され気になっていた頭の形も随分よくなりました。当初は施術中泣かれたりされていたのですが、先日は好きな食べ物を教えてくれたり帰り際にはバイバイやタッチをしてくれました(^^♪

2、30代の女性ですが、彼氏が出来たとの事を施術中に教えてくれました。ただ内容は書けませんが少しセンシティブな悩みが生じているらしく、男心としてはどうなんですか?と色々質問下さいました。勿論施術をしっかりした上でですが、こうしたお悩みを話して下さるというのはそれなりに信頼をして頂いているという事ですし、人は話をする事によっても身体にも良い影響を及ぼすので僕は嬉しく感じます。

3、ある女性の施術中コロナの話になったのですが、「もし僕がコロナになってしまって無事治ってのどかに戻ってきたらまた通って下さいますか?」と冗談ぽくお聞きしたら「治ってるんでしょ?勿論来ますよ」とケロッとお返事下さいました。コロナについては現状ではまだ、仮に罹患した後の風評被害もお店を運営するものとしては正直不安はあります。この方のようなお返事を頂くと勿論嬉しいですし有難い気持ちになるものです(^^♪

4、月に一回倉敷のある場所で施術を行っているのですが、緊急事態宣言中でありましたし、4月は伺うべきかどうか皆様にお尋ねしました。勿論、そこで今回は止めておきましょうという選択肢も間違ってはいないと思っていたのですが、思いに反して皆様から施術を行って欲しいというお言葉を頂きました。施術家として、また人として人さまから必要として頂くこと程嬉しい事はありません。しかも、その場所ではオーナーさんが他で運営されているカフェで取り扱っているジャムなどが休業のため余ってしまい、値段を下げて販売されていたのですが、皆様沢山購入をして帰って下さいました。非常に暖かい気持ちになりました。

 困った時こそお互い様、国からも10万円ほど支給して頂けるようですが、僕も飲食店はじめ沢山の場所で有難く有効に使わせて頂きたいなと思います(^^)/

 

5月31日追伸

4月5月中には来院者様からマスクを頂くことも多々ありました。最近でこそ手に入りやすくなって来ましたがそれがまだ難しい折にわざわざ譲って頂くとは本当に有難い事でした。改めてお礼を申し上げます。