プチブログ2

 先日ある女性が来院下さいました。もう長くお通い頂いております。

 ある技能を元に今はお勤めをされているのですが、夏くらいにはその技能を活かしてフリーランスとして独立しようかと思っているとの事。言うまでもなく、このコロナ渦の最中、安定してお給料が出るというのは個人事業主の僕からしては、「今のままの方が…」と思わず声が出そうになりましたが、よくお話をお聞きするとしっかりとしたプランを考えておられます。そしてもし万が一立ち行かなくなっても、こうすればよいや!という潔さも感じられ、何より悔いのない人生を送りたいという事でした。

 何かと不安の多い現状の中、僕もこの仕事をしていると様々な知恵やヒント、勇気を頂くことが多々あります。それぞれのお立場で大変な状況の方もいらっしゃると思いますがみんな良い方向に向かえばよいなと思います。