山陰旅行


暖かくなってきて、桜もそろそろ散り始めております。

一番好きな季節となり、僕の行動範囲も広がり始めております。

 

桜の咲き初めには早速毎年恒例、広島平和公園に行きました。

僕は結構、恒例行事が好きです。それを楽しみに一年過ごす事が出来ます。ひと月に一回の恒例行事を入れておくと毎月楽しみがあるので毎日頑張れるというものです。

今年はコロナの制限も緩み、お花見風景も戻っておりましたし、外国の方も多かったように思います。

 

そして、4月頭には連休を頂いて出雲大社玉造温泉に行って来ました!

近い割には意外と久しぶりのように思います。今までは車で名所を駆け巡る忙しい旅行が多かったので、今回は温泉でゆっくりさせて貰うのがテーマでした。

まずは松江城回りで桜を楽しみ、チェックイン時間早々の15時には玉造温泉へ。

のどかの患者さんからお勧め頂いていた旅館があって行ってみたいと思っていたのでそちらを予約しました(^^) なるほど、綺麗だし、広いし、旅館の方も親切、そしてトータル3度ほど浸かった温泉は肌がつるつるする感じで運転の疲れもふっとび、そのまま食事を頂きました。

 これがまた、上品で美味しい(^_-) こうやって少しずつ出して頂くものをゆっくり味わうような食事も落ち着いて良いものです。

夜には民謡や、ドジョウ掬いなどの演芸も楽しむことが出来ました。

 

 そんな旅館を後にして、出雲大社→日御碕灯台島根ワイナリーと近隣を散策し、自然や出雲そばを満喫してきました。

 

 少々、お腹が大きくなったので今週は食事を控えめです( 一一)

 

WBCの優勝に始まり、プロ野球も始まりましたし、マツダスタジアムにも足を運んで暖かい季節を楽しみたいと思います!