追悼

    暖かくなり、僕の大好きな桜の季節がやっときたと思っていたら悲しいニュースが入ってきました。

坂本龍一さんがお亡くなりになりました。
僕は後追いですが二十歳前位にYMO坂本龍一さんの音楽と出会い、多感なその時代、テクノポップにわくわくし、教授のピアノの音色になぐさめて貰いました。
    岡山市民会館のライブでは前から4列目、ピアノだけの構成ライブで、世界の教授が、何度も何度もアンコールに答えて下さっておじぎされていた姿が目に焼き付いています。

「芸術は長く、人生は短し」

坂本龍一さんの好きな言葉との事です。

人生を大切に生きていかないといけないと思わされます。

昨今、僕の人生を豊かなものにしてくれた人達の訃報が多いです。


寂しすぎます。安らかにお休み下さい。

本当にありがとうございました。