お花見散歩

 

f:id:m-tamaki:20210329154313j:plain


 桜は満開となりました。

 例年お書きするように、プロ野球開幕、桜開花、4月は生まれ月という事もあり春は大好きな季節です。

 暖かくもなってきたところで、有名な桜の名所にでも出かけたいところですが、コロナもありますし、例年必ずここには訪れるという「広島平和公園」の桜を見てきました。

 例年の印象よりもよりこんもりと咲いているように感じました(^^♪

カープも1勝1敗1分けでのスタート。開幕戦の負けはちょっと残念でしたが、オープン戦完璧だった大瀬良投手、少しふんどしをしめなおすにはシーズン全体でみれば良かったんじゃないかと考えましょう。

今年は新戦力が楽しみですし、優勝経験組も復活してもらい、ベテラン若手がかみ合えば良い戦いが出来るのではないかと思います。やはり野球が始まれば気分もうきうきします。

 野球観戦が始まったのでしばらくお休みになるかもしれない、「朝ドラ」鑑賞ですが、現在のおちょやんは勿論見るとして(テルヲさん亡くなる週は泣けましたね)、とと姉ちゃんロスから抜け出すために「ごちそうさん」を総集編のような各週のまとめではありますが見ておりました。

 高畑充希さんつながりで、ごちそうさんになったのですが、面白かったです。

でもどうやら朝ドラに戦争話はつきものなのかな?おちょやんも現在戦争中に入ってしまいましたが、どうなってしまうのか?少し切ないです…

 

 のどかも忙しく仕事をさせて頂いております。コロナもリバウンド云々、と言われておりますが、するべき感染対策をちゃんとして、なるべく普段通り、適度な運動やバランスの良い食事など体調管理に気を付けていくしかないと思います。

 皆様気をつけて頂き、楽しむべきは楽しんで毎日を送りましょう(^^)/