桑田佳祐さん、ライブ参加!

f:id:m-tamaki:20211007162405j:plain

f:id:m-tamaki:20211007163424j:plain



    先日、10月7日、8日と2日連続で広島グリーンアリーナで行われた桑田佳祐さんのライブに参加してきました!

こんな時期に…とおっしゃる方がおられるのかはわかりませんが、ご容赦下さい。何せ40年近くのファン歴でありまして、桑田さんの思いもラジオやファンクラブ会報などを通して十分理解した上での判断です。

勿論マスク着用の上、声だしはNO、席も間引かれ完璧の状態ではありませんが、桑田さんの声、音楽を大音量で聞ける、ただただそれだけで涙ものです(泣)

 何気にこの一年、平静を装いながらも特に8,9月は結構凹んでおりました。長引く自粛に続く大雨…。コロナにならなくとも別の病気になってしまいそうです。

何日も前からワクワクする感覚、グッズのTシャツに着替える瞬間の高揚感たるやしばらく忘れておりました。

 夢のような2時間半はまさにあっという間。桑田さんにしては少しお時間短めという印象でしたが、コロナ対策もあったのかな、でも新作EPの内容に新旧の名曲を織り交ぜた(ご時世を考慮してか明るく元気の出る曲調が多かったように思います)パフォーマンスは、ご本人曰くとても前期高齢者の仲間入りをされたとは思えない圧巻のステージでした。

ほんと、個人的には桑田さんとアントニオ猪木さんが元気であれば、僕も元気でいられるという事を再認識させられたのでありました。

 ちなみに一日目の席の横の方にはステージスタッフの方の大きな卓があったのですが、音楽に体を揺らされながら沢山のモニターを調整される姿を拝見すると、この方々にも誇りと生活がある訳で、エンターテインメントをまるで不要不急のように単純扱いされるのは、同じ個人事業主のはしくれとして、ライブを聴きながらもしばし感傷にふける瞬間がありました。

 とにもかくにも、大きなエネルギー、元気を頂いて今年も残り少なくなってきましたが、今一度有意義な秋を過ごそうと力を入れなおしたのでした(^^)/