北九州小旅行

f:id:m-tamaki:20190519160719j:plain


暑くなったと思いきや、朝晩は肌寒差を感じたり本当に変な気候です。こうした気候だと自律神経が乱れやすくなりますし実際今年はめまいを訴える患者様が多くいらっしゃいました。皆様体調はいかがでしょうか?

そんな中ですが、カープも春先の絶不調が嘘のように快進撃を続けています!借金生活の最下位からついに首位に立ちました)^o^( このまままの調子で盛り上げて欲しいなと思います!

僕はと言いますと5月半ばに福岡ヤフオクドームサザンオールスターズのライブに行って来ました!4月に広島公演に参加した時は後ろの方だったのですが、今回広いヤフオクドームの中でも舞台の中心付近14列目という当選番号!(ライブの席は当日の発券でわかります)舞台全体が良く見えて桑田さんもばっちり肉眼で見えました)^o^( 

ドーム全体が一人一人の観客に配られたライトが曲に合わせて色を変えるのですが、その美しさたるや、曲とも相まって思わず涙腺が緩んでしまいました(>_<)

曲の構成もあえていわゆる世間的ヒット曲の羅列ではなくシングルカップリングやアルバムの曲を多くした感じで(個人的にコアな曲が好きな僕としては大満足だったのですが)、40周年という祭りごとにとらわれないで、最前線で戦っていくぞ、というような桑田さんの意志を感じました。前の席の20代くらいの女性たちがサザンの曲で喜んでいるのを見ると、おじさんとしては若い子にもサザンを好きになって貰って嬉しかったです)^o^(

ほんと3時間半ほどのステージでしたが夢の中にいるようでした‥。

翌日月曜の定休日には太宰府天満宮をお参りしたり、門司港に立ち寄り有名な焼きカレー屋さんで腹ごしらえをさせて頂きとても満足な小旅行となりました!

次の旅行計画も立てて、またそれを楽しみに梅雨や夏を頑張って乗り切ろうと思っています!(^^)! 

f:id:m-tamaki:20190520111406j:plain