夢をアリガトウ

宣伝です。といっても仕事に関係ないオススメCDの話ですが、サザンオールスターズ「母」ハラ坊事原由子さんの12年ぶりとなるソロシングル「夢をアリガトウ」が昨日19日に発売となりました。作詞作曲は言わずと知れた旦那様桑田佳祐氏。完全に作家になりきりプロデュースされております。
自他共に認めるサザンファンである事は僕の周囲の方ならご存知で、去年の夏以来「サザン解散しちゃって残念だね」とお声掛け頂くのですが、再度申し上げておきますと解散ではなく「活動休止」であります。無期限とついておりますが・・・。しかし桑田さんからは必ず戻ってくるとの言葉が出ておりますし、メンバー個々の活動でパワーアップする、桑田さん本人もハラ坊のプロデュースなど少し幅広い活動に専念したいとの思いでの活動休止だった訳で、その言葉通り、今回満を持してニューシングル発売となった訳です。
アップテンポの軽快なチューンは早くも出勤途中の僕の車の中で瀬戸内の海から吹く風を遮りながら心地よく流れております。

夢をアリガトウ

君を涙で抱き寄せたこの胸
永遠の幸せ願い

この世に生まれた奇跡のドラマに
嗚呼・・・夢をアリガトウ

いつか旅立ち「サヨナラ」する時も
君は笑顔でいてね

飛べない時には翼休めてよ
朝は・・・また来るから