お薦め本


お薦め本です。桑田佳祐さんの奥様でサザンオールスターズの‘mother’、原坊こと原由子さんのこの四年間の出来事を綴ったエッセイ集「あじわい夕日新聞〜夢をアリガトウ」です。日常的な事から音楽の事、震災や桑田さんの闘病生活などについて書かれています。そこにあるのは原坊ならではの日常の小さな事への感謝や幸せ、辛くても明日への希望を持つことです。暑くて寝苦しい夜、一服の清涼剤になること間違いなしです(^O^)
ちなみに原坊の実家は横浜、関内にある天ぷら屋さんです。数年前伺ったら原坊そっくりの店長であるお兄さんがおられました。「原坊のお兄さんですか?」失礼にもお聞きすると「そうですよ!」と笑顔で答えて下さいました。 「今度のライブあるんですよね?」更に失礼ながらミーハー質問すると「あ、なんか言ってましたね。」ととても気さくな方でした。胡麻油であげた天ぷら満載の天丼は最高の味でした(*^O^*)横浜へ行かれた際は是非!