最近のあれこれ

 明るくいこうと思いつつもいまいちモヤモヤ、ブログのあれこれシリーズも目立ったプライベートイベントを暫く行っていないので何を書こうかという感じです。

以前書いたように僕は冬が今一苦手で4月生まれのせいもあるのか、桜が咲き、プロ野球が始まる春にテンションが上がってきて、5月には広島で行われるお祭りに出かけて勢いがついてくるという一年のサイクルになっています。

簡単にいうと結構ミーハーというか、普段終日室内で仕事をしているので、外に出て活動的になれる、人が多くわいわいしてくると元気が出てきます。

しかしながら野球は延期で、5月のお祭りも今年は中止との発表となってしまいまして、さてどうやって気分をあげていこうかと日々考えています( 一一)

愚痴っぽくなりましたが、こればかりは世間の皆様も一緒な訳で、とりあえず自分に出来る健康管理を行いながら、家の庭の木の剪定をしたり、近々断捨離もしていこうかなんて事も考えています。

 家の中ではドラマとかをみる事にしよう!という事で以前書いた「同期のサクラ」つながりで高畑充希さん出演の→「過保護のカホコ」→「メゾンドポリス」とドラマを観進めています。そしてついに先日はたまには気分発散を、という事で映画館に行き、これまた高畑充希さんの「ヲタクに恋は難しい」という映画を観て来ました。

おっさんにはちょっと若い内容でしたが、ミュージカル仕立てでコミカルな内容で楽しめました。演技も歌も高畑さんとても上手です(^^♪

 世の中の自粛ムードをもろに影響受けてしまう業種の皆様には心が痛みます。自分自身も個人事業主なので万が一の場合の風評被害などの事を考えると他人ごとではありませんが、自分自身の健康管理に気を付けつつ、周りの皆様にもご迷惑をおかけしないようにも気を付けつつ、ストレス解消しながら世の中の経済にも貢献していきたいなと思っています。

 はよう世の中普通通りになりんさい。

f:id:m-tamaki:20181126144914j:plain